人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
ぬこ
以前の記事
2023年 09月
2023年 02月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
> sasaさん あら..
by mip-tyu2 at 20:16
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
mipが見た風景
mipが見た風景_c0156981_15162474.jpg

mipが見た風景_c0156981_15162415.jpg

mipが見た風景_c0156981_15162468.jpg

mipが見た風景_c0156981_1516244.jpg

mipが見た風景_c0156981_15162498.jpg

今日は久しぶりの青空。あったかくていい気持ち(*^_^*)



空を見上げると、どこまでも続く綺麗な青空。

空を見上げるたび、mipはどこにいるんだろうって探してしまいます。



昨日今日は朝5時に家を出て仕事へ。
朝焼けがとても綺麗でした。
mipも夜勤のバイトでよく朝焼けを見ていたようで…。

mipのH20.5.5日のブログ。

夜勤明けに夜空から朝焼けに変わっていく空が好きだと書いてありました。

一枚目の写真。
朝日が昇る瞬間。自宅から撮ってみました。


mipブログを読み返してみると、つい引き込まれてどんどん読み進めてしまうんですよね〜。
うますぎる!!(by
メタルギアソリッド。わかる人はわかるね(σ・∀・)σ


あとH21.8.31日の最後のmipブログ。

実家に帰って眠れなくて散歩に出掛け、撮った写真の数々。

どこで撮ったんだろう…ってずっと場所探ししてました。


プレハブとカエルが写ってるとこはちょっと分からなかったのですが、他の三カ所はやっとわかりました。

2枚目。
どこの自動販売機なんだろう?
タバコである事には間違いない…。
したら…ありましたありました!!

近くの酒屋さんの自動販売機でした。
後ろの店の名前でようやく場所を確定。

トマソンと呼ぶべきか?の3枚目は、mipの大好きな藤川屋のおまんじゅう屋さんの前のニット屋さん。
今も空き店舗です。
ってかトマソンって何?



4枚目。
町の公民館の今では珍しい電話ボックス。

母が撮ったのは夜ではなく昼の町の様子。
探しに探してやっとこさ見つけました!母密かに嬉しくて♪

どうかな?

mipも懐かしい?


忙しくても、ふといつもこうしてmipの事をいつも考えてしまう母なのですが、母が一番恐れている事はmipの事を忘れられてしまうのではないかとゆう事。


たった20年しか生きてなかったから、友達もmipとの付き合いって短かっただろうし…。
忘れ去られてしまうのではないかとゆう不安感が消えません。


どうか皆さん、mipの事時々で、すごくたまにでいいので思い出して下さいね。
母からのささやかなお願いです。


mipの友達でいてくれた方々に感謝しつつ…。

ではまた来歴〜


おまけ☆

5ヶ月になった丸々太った赤ちゃんmip。
面影ナシだね(´∀`)
by mip-tyu2 | 2010-04-25 15:16 | 日記 | Comments(8)
Commented by queensalmon at 2010-04-26 07:28 x
消えないよね大事な人の存在は。

兄が亡くなった時、釣り仲間の友達が弔辞の中で、
「どれだけ長く生きたかじゃなくて、短くてもどう生きたか・・
 ジェームズティーンの事だって、誰も忘れない。
 俺は、美衛をいつもまでも忘れない」と言ってくれたのが、
その時の、家族の心にすごくしみたのを思い出した。

彼は何をみていたのかね、ファインダーを通して。
何を考えていたんだろうと、思わせること自体
もう存在感がデカイぞ~
mip母さん、忙しくなるGW休める時に、上手く体休めてね。
Commented by queensalmon at 2010-04-26 14:24 x
ジェイムズディーンです(笑)
Commented by frandle-scarled at 2010-04-26 21:32
忘れるはずがありません。
親友ですから
Commented by mip-tyu2 at 2010-04-27 08:07
最後に山で竜馬が撮った写真も、視点が違ってました。
竜馬の頭ん中覗いてみたかったなぁ…。
そうですね、どの位生きたかではなく、どう生きたか…。
これは今後の私達の課題でもあるね。
queensalmonさん、いつも心に染み入るコメントありがとう。
Commented by mip-tyu2 at 2010-04-27 08:10
コメント見て涙が止まりませんでした。
その気持ちはマイペにも伝わってるね。母からつたってくるこの涙はマイペの涙だと思います。

たかのさんありがとう、本当にありがとう…。
Commented by date-tori at 2010-04-29 03:55
すてきなお母さんだね。
Commented by sasa at 2010-05-04 23:41 x
忘れません
忘れられません

知り合ってから、ずっと見てきて頂いて、そして見てきたのですから

ふと、頂いた年賀状の数々を見返し、mip君の名前を撫でる事があります

古く、修正だらけになったアドレス帳を変えないのは、彼の名前があるからです

大げさに聞こえるかも知れませんが、その名前は確かにそこに書いてあり、そこには彼の居た事実もあるから

私の生きているかぎり、遠く離れた地で会うことが無くても、私は彼を忘れません
Commented by mip-tyu2 at 2010-05-20 05:52
sasaさんと出会ったのは本当に不思議な縁だよね。それと共に竜馬の成長も見てくれてたんだもんね。
出会いは15年位前だねぇ…竜馬が小1の時。
あれから遠く離れていても今でも末永いお付き合いさせて頂いて、そして支えていただいてる事に深く感謝しております。
逢いたいねぇ…☆
<< げきむ☆ クレソン採りとは名ばかりかな〜 >>