一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:感謝( 50 )
嬉しいお客様

今年もまた
忘れずに
訪ねてきてくれました^^*

お花と竜馬の好きな甘いものしたがえて……



いつも
いつも
ほんとにありがとう😊


結婚して苗字変わってしまったけれど
わたしの中では
ずっとM谷さん( *´︶`*)


c0156981_20492856.jpg


春のお花

c0156981_20492905.jpg


そして竜馬好きな甘いもの♪


c0156981_20493045.jpg

喜んでるよ〜♪




忘れられてしまうことが
一番
寂しいこと。
哀しいこと。


c0156981_20493060.jpg


竜馬が保育園の頃に描いた
ガンダムの油絵とブースカと共に(๑>ᴗ<๑)




こんな
ふとしたことが
一番嬉しかったりする。




M谷さんは
秘かに
このブログ『マイペイジ。』
のレギュラー出演者ですから(笑)


ギャラは発生するかしら?(笑)


感謝以外の何物でもない。
竜馬に成り代わり
ありがとう😊


[PR]
by mip-tyu2 | 2017-03-19 20:24 | 感謝 | Comments(2)
誕生日プレゼント
c0156981_22112445.jpg


大好きな人からの贈り物です( *^艸^)


さて
誰でしょう〜( *´艸`)フフフ


c0156981_22112406.jpg



[PR]
by mip-tyu2 | 2017-03-13 22:08 | 感謝 | Comments(0)
捷馬 ハタチ。
c0156981_21380268.jpg


お兄ちゃん!
しょーま成人式だったよ(๑>ᴗ<๑)

お兄ちゃんと一緒に写真に♪



あんなにちっちゃかったしょーまがハタチだよ!
お兄ちゃんの歳に、もうすぐ追い付いちゃう(笑)

嬉しいね♡

そして今日は父さんの誕生日。



いつも見守ってくれて
ありがとね(*´˘`*)
[PR]
by mip-tyu2 | 2017-01-08 21:33 | 感謝 | Comments(0)
また逢えると信じて
思えば
あなた達に出逢えたことで
埋めることの出来ない空っぽの心や
虚しくて
切なくて
どうしようもなかった
出口の見えないトンネルに
入ってたあの頃のわたしを
その暗闇から抜け出す
きっかけをくれたのは
紛れもないあなた達。




自分とゆう存在を認められず
信じられず
虚無感の中で暮らしてたあの頃のわたし。


頑張ることがカッコ悪いって
言われてた時代に
がむしゃらに目の前の仕事を
一生懸命に頑張るあなた達に
励まされてました。


SMAP感動 最後のスマスマ ソフトバンクCM

ありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


『さよなら………… じゃないよな!!』


c0156981_00205482.jpg




待ってるから!!
[PR]
by mip-tyu2 | 2016-12-27 00:50 | 感謝 | Comments(0)
やはり竜馬は傍に居る。

霊感のある友達との再会。


c0156981_23074680.jpg




今も
竜馬は家に居て
いつもニコニコしてるとゆう。


わたしが元気で働いてるのが
一番嬉しいと……(*´艸`)

見守ってくれてんだね♡




ありがとう(*´˘`*)竜馬


母さん
もっともっと頑張るよ!!(*≧∀≦*)
[PR]
by mip-tyu2 | 2016-12-11 12:03 | 感謝 | Comments(0)
財産

自分を取り巻く人達に感謝。


人にも物にも命があると考える。


朝の日課。
会社周りの掃除。


いつも現場のみんなと共に働いてくれてる
古くなってる機械や道具。
わたしは現場には出ないけれど、いつも気持ちは現場に出向くみんなと一緒で頑張ってる気持ちでいる(笑)

だからわたしはいつも感謝を込めて、
機械や道具に話しかけ
『いつもありがとうね〜』
とつぶやきながら綺麗に拭いてあげる。




「無」になる時間。


改めて感謝の念が湧き上がる。



掃除をすると
良いことが起きる。
良いことが集まって来る。
神様が来てくださるとゆう(笑)




c0156981_13090539.jpg

c0156981_13090623.jpg



利益を生み出し、皆を潤す。
どんなに古くたって、磨けば輝く。

c0156981_13090663.jpg

c0156981_13090739.jpg



会社の財産。
沢山の
人材は『人財』と友が教えてくれた。


恵まれた人材の中で
皆の頑張りをきちんとした形で
返せるように
わたしも頑張りたいなと
常に思う。


『人財』

まさしくこれも大切な財産……


と沢山の妄想と共に(笑)




今日もわたしは
神に寄り添う(*´艸`)

[PR]
by mip-tyu2 | 2016-12-09 06:06 | 感謝 | Comments(0)
竜馬28歳。


昭和63年12月3日。
午後3時39分に生まれた竜馬。

28歳おめでとう〜(´∀`*)

あえて、生まれたその時間に投稿してみた(笑)



平成28年12月3日。

今朝の朝焼けから陽が登るまで〜
ちょうどおしるしがあって、陣痛始まった時間です(笑)

c0156981_15150862.jpg

c0156981_15150850.jpg

c0156981_15150933.jpg


そして
たまに帰ってくるしょーまとの
平穏な家族の風景。

c0156981_18082189.jpg



ここに竜馬も加わったら、いとおかし(笑)


最近出番少なくて、寂しいね(>︿<。)
ごめんよ〜

そしてね
今日はね、さよこが
平成28年 第44回福島県アンサンブルコンテスト県北支部大会

さよこはプログラム76番。
木管8重奏だったのだけど、残念金賞。
コンクール結果


県大会行きたかったね……
残念。

だけど、来年の最後の夏にかけましょう〜
頑張れさよこ!!




そして
めでたい誕生日の日に
母さん左手を包丁で…
ひえぇーー▦( ´°Д° )▦
四針縫ったよ……
ひえぇーー▦( ´°Д° )▦(笑)

c0156981_15262144.jpg



ケーキを作ってお祝いしようと思ったのに、なんも作れんかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ごめんよ〜





最近、竜馬の友達が結婚したり、地元に帰って来たり、子供出来たり……
いろんなめでたい話が続々!!
みんな幸せになってね〜(*´˘`*)♡


竜馬もそちらでは
幸せに暮らしてますか〜?(*´艸`)



[PR]
by mip-tyu2 | 2016-12-03 15:39 | 感謝 | Comments(0)
ときぐすり
だいぶ長い間

『竜馬喪失病』

とゆう病に冒され
治る見込みがない……
とゆう診断。


その際処方された

「ときぐすり」

がだいぶ効いてきたようです。



その証拠にほら

ブログの更新が月イチペース(*¯艸¯)笑


c0156981_12515544.jpg





ところが……
この病気が
治りかけてるとこに

大好きなアーティストのドロドロした解散劇。

c0156981_12515640.jpg



なんてこと……


竜馬を思うように育てられず
悩んでいた頃……

わたしには逃げる場所も帰る場所もなく、ただただ日々の生活を
こなしていく。
一日一日をただやり切るとゆう
生きてる意味すら
わからなくなっていたあの頃。






そんな時にSMAPに出逢いました。



そんな大袈裟な!
って思う人もいることでしょう。


でもわたしにとっては
ようやく生きる術を見つけたとゆうか
楽しみ?
生きがい?
自分の『コレ!!』を見つけた喜びと
嬉しさで毎日が楽しくて
SMAPと苦楽を共にしてきたとゆう感覚。




頑張るとか
カッコ悪いとか言われてた時代に
ひたむきに一生懸命に
どんな仕事にも真摯に取り組む彼等のその姿に

自分も頑張らなきゃなと
助けられ
癒され
そして
笑うことが辛かったあの頃のわたしに
笑顔をくれた。


いつ出られるのかわからない
出口のないトンネルのように
暗闇から抜け出せず
生きる意味を失っていたわたしを救ってくれた彼等に
感謝せずにはいられない。


そんな彼等が
選んだ道。
いや、選ばざるを得なかったであろう
これからの未来に
今まで希望と夢と笑顔をくれた
彼等の幸せを願う。


c0156981_12515799.jpg


c0156981_12515743.jpg



誰も望まない解散。

解散なんてして欲しくないのにな……


c0156981_12515785.jpg



未だ

復活を望み

解散とか

『うっそぴょーん♪』



言ってくんないかなー?とか
未だに信じてる
SMAPと共に歳を重ねたイチファンですv( ̄∇ ̄)



言いようのない喪失感……




また
『ときぐすり』

が必要のようです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





[PR]
by mip-tyu2 | 2016-10-15 05:30 | 感謝 | Comments(0)
多分今日
そう
多分今日が命日。


でももうなんか
いつだろうが、何日だろうが
この
記念日的な感じの
命日とかって
どうなのかな?
って最近になって思うようになってきちゃってね…




てか
竜馬の場合は
竜馬に関しては
知る人は竜馬一人だけとゆうことで、
デジカメの記録だけが頼りで

その他は
何もかもが
謎だらけなので
どうにも腑に落ちない点が
多々ある為に
母ももうふてくされてる状態だったりして(笑)
どーせさー
どうあがいたって
もがいたって
この世には竜馬は居ないんだよなー
とか
帰って来ないんだしなー
とか






なーんて
そんな風に思う日もあるってことで(笑)


竜馬よ
許せ(ृ≖͈́ㅂ≖͈̀ ृ )ुニヤ
c0156981_10590842.jpg


かなちゃんにいただいた
竜馬の好きな彼岸花と
名前忘れちゃったけど、多分彼岸花仲間の
ピンクの可愛いお花♡

c0156981_10590954.jpg


そして竜馬の大好きな甘いもん♪
嬉しいな♡


c0156981_10590992.jpg


それと伯母さんが作ってくれたおはぎ


皆さん
いつもありがとう(^-^)



そんな皆さんに支えられ
なんとか頑張ってますよー

りょうさんも頑張ってねー‼︎



[PR]
by mip-tyu2 | 2016-09-19 09:19 | 感謝 | Comments(0)
武勇伝
8月10日
しょーま、ハタチになりました(´・∀・)


c0156981_15305318.jpg


c0156981_15305445.jpg

竜馬の朝顔もお祝い(ノ∀`笑)





正確には夜の11時17分に誕生したので、まだ産まれてはおりませんが(笑)
c0156981_13500030.jpg

c0156981_13500103.jpg



おめでとうをまだ言えない感じ?笑
でも一応おめでとうってことで(´∇`)



竜馬の歳を早くも追い越しそうだね(*´艸`)
ま、竜馬の場合は、先を急ぎ過ぎたからね……
まだまだ元気でお兄ちゃんをぐんぐん追い越してもらいたいものです♡



c0156981_14365039.jpg

産まれた翌日。
初めてお兄ちゃんにだっこしてもらう。
お兄ちゃんのだっこの手つきがぎこちない(*´艸`)笑


c0156981_15305458.jpg


c0156981_15305561.jpg


とっても可愛い赤ちゃんだったのよね、しょーまったら( ̄∇ ̄)笑




しょーまと言えば……
いまだに語り継がれている逸話があって。


あれは……
2歳位の頃かな?
近所に遊びに行った時に、
あれ?
しょーまがいない!
と家の人が探しに行ったところ、ザルを持ったしょーまを発見!!

目の前には大きな水槽がd(ŐдŐ๑)

何をするのかなー?と思ってたら、
しょーまはその水槽の中の、金魚をザルですくおうとしてたのでした(爆)

これって武勇伝?( *^艸^)


ホントにチョロ助で
片時もじっとしてられなくて
ここにいたと思ってたら
もういなくて
えー?
しょーまーどーこー?

あっ!
ちょっとそれやめて!

え?
ちょっとそっち行かないで!
待って!!
そっちじゃなーい!


もーぅ!(๑•́ ₃ •̀๑)
ぜーぜー……


ってのが日常で(;´д`)トホホ…


とにかく追いかけるのが大変で
いつもぜーぜー言ってた気がします(笑)



そんなしょーまももうハタチ。


c0156981_15305530.jpg

c0156981_15305563.jpg

お兄ちゃんとも仲良し♡

c0156981_15305571.jpg

妹とも仲良し♡

流石、中間子(笑)


お兄ちゃんもやれやれのしょーまだけど
c0156981_15305694.jpg



肩幅メッチャ広い男になりました(笑)

c0156981_15305645.jpg


お兄ちゃん、
チョロ助しょーまを見守ってておくれ♪



ってなわけで
ハタチのしょーまにカンパーイ!!(*≧∀≦*)



また来歴にね〜(←復活?)笑

[PR]
by mip-tyu2 | 2016-08-10 13:25 | 感謝 | Comments(0)