一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飲料小話。( 14 )
珍・飲料
りょうさん‼︎

あなたの好きなカントリーマアムの
飲み物が出来たのよ‼︎

ちょっとふざけた飲み物好きだったよね(笑)


「飲むカントリーマアム」はボトル缶タイプで151円(税込)。

今日からローソンで発売だって‼︎( •̀∀•́ )b


c0156981_18163628.jpg





http://gigazine.net/news/20141209-nomu-coutry-maam/


買ったら、お供えするからね‼︎


どんな反応で返してくれるかしら?٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶


来歴にお知らせください(笑)
[PR]
by mip-tyu2 | 2014-12-09 18:14 | 飲料小話。 | Comments(0)
続・飲料小話。
c0156981_16372640.jpg

c0156981_1637276.jpg

c0156981_16372784.jpg

こんにちは~。

このブログには『飲料小話。』とゆうカテゴリがあります。
それにちなみ、今日は最近出たジュースについて。

変わった飲み物が好きだったmip。


ばあちゃんが買ってきてくれました。

ファイナルファンタジーのじゅうす。


お味は…

レモン入ってるのに、三ツ矢サイダーの味するんだよ!とmip妹が言ってました。
関係ないけど、後ろで野球少年のmip弟が素振りの練習してますね(#^-^#)


パッケージの色、これ何てゆうの?虹色の~銀色の~みたいな。
ん~むつかしいです。上手く説明出来ません;


mipなら上手に面白く解説してくれたかもだけど、母には…ごめんなさい!下手で!
mipが見たらとりあえず買ったであろう、ジュースですね。


あ~そう。
久しぶりにmipの夢を見ました。

小さい頃からおしゃべりでとにかくず~~っとしゃべってたmip。
大きくなってからは、あまりしゃべらなくなりましたが、それでも話し出すと結構止まらなかったりもしましたね~。

夢の中でも父さんと楽しそうにず~っとしゃべってました。
今も楽しく暮らしてるかなぁ?

今度逢えるのはいつかなぁ?

ではまた来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-01-31 16:37 | 飲料小話。 | Comments(0)
黄色いヘルメットのかわいいマスコットキャラではない方。
皆々様、こんばんは~
今日は久しぶりに楽しい飲み物を発見いたしましたので、報告です。

The・McCol!!!
c0156981_21594346.jpg

ねんがんの メッコールを てにいれたぞ!
大正製薬本社から道路を渡った先の自販機で見つけました。ババ……凄いな!
しかも100円という不振な親切なお値段でした。うれしいね。

で、肝心のなんですが―――
『皆さんのお宅には、麦茶の容器にめんつゆをいれるお母さんはいましたか?』
『昔、炭酸飲料と麦茶を混ぜたことがあります。』
『甘い。苦い。あま・・・い?苦い。あ、あま…苦いです…』

――軽く変な台詞が脳から漏れ出すほど、ショックを受ける味でした。
一言で言うなら。いえ、一言しか言えません。
麦茶とコーラを混ぜた味です。
一気に飲まないと麦茶の苦味が襲ってきます。
一人で飲んで一人でイッキコールしたくなりました。
一揆!一揆!一揆!一揆!
……ぶはぁ。
ただ、飲めないわけでもないので、奇抜飲み物度は星二つくらい☆☆

ああ、まだ週半ばか……
後残り二日(最悪三日)セイイッパイガンバロウ!皆もガンバレ!
だけど、やっぱり僕は頑張りません。
では、また来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-05-20 22:03 | 飲料小話。 | Comments(0)
これ、何か変わりがありますノン?
や、味ははっきりと分かるんですけれども。
何か釈然としない原材料名でした。
こんばんは
c0156981_20501179.jpg

いきなり写真でしたね。
ええ。久しぶりの飲料小話です。
今日のジュースは皆大好きポーションです。
正直、僕はFFやっていないのでこのキャラが分からないのですが、
缶から察するにⅣとⅤの人っぽいですね。
FF知識ははVジャンでやっていた「チョコチョコボンボン」程度なので、あしからず。

と、話がそれましたね。
さて中身の方はどうか。
・白っポ=スポーツドリンクに炭酸の合わせ技。何度嗅いでもポカリの臭い。
       色的には薄い黄色。
・黒っポ=葡萄シャンメリー。特にクセもなく普通に美味い。
       写真では見切れていますがかなり薄く青に近い紫です。
僕の感想はこんな感じでした。

ちなみにどちらも炭酸飲料
こんなのを飲んで戦闘なんかしたらゲップが出ますよ。しかも一気飲み。
これは、辛いなぁ……
や、微炭酸なんでドクターペッパーよりはましでしょうが…(笑
回復と同時にゲップ。イケメンもヒロインもゲップ。どうなんだろう。
ただ、確実にいえるのは魔法詠唱が大変だ。ということですね。
こんなの一気飲みして詠唱とか罰ゲーム以外の何物でもないでしょう(笑
繰り返しますがFFのキャラは詳しくないです。
これでまた、僕の知識に「FFのキャラは炭酸に強い」というのが入りました。
……マチガッテルヨーー

冒頭の続き。白っポ黒っポの原材料名の違いが、
「着色料の違い」「ビタミンB6かビタミンB2か」
まぁ、考えてみると酸味料や香料の違いで味が違うんでしょうね。それでいいのか?
といったツッコミで今日はお仕舞いです。
では、また来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-12-13 20:53 | 飲料小話。 | Comments(0)
真っ赤っかっかっか!
ザクロのツブツブな形は覚えているんですけれども、
どんな味だったは完全に忘れているという。酸っぱかったような?
こんばんは

というわけで今日は輸入雑貨店で購入したブツ。
ザクロジュース!
c0156981_2292392.jpg

赤黒いですね。まるでジャムみたいだ…
早速飲んでみましたが、美味しくはない。や、僕の味覚基準ですが……ウウ
こう、ベリー系の飲み物をトマトジュース風味にしつつ酸っぱい。みたいな味。
なんでか「すっぱい。しょっぱい」と言ってしまいました。
うん…なんでだろう。ルートビアより金を無駄にした感がします。
総括。
地味でリアクションとりにくい味でした…

復活も早々に飲料関係の記事。しかも微妙な飲み物でした
幸先わるいなぁ(笑
ではこの辺で。また来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-10-30 22:15 | 飲料小話。 | Comments(0)
バイト先にて
c0156981_23152579.jpg

売ってたエヴァのジュース。
高速道路限定とかで秋葉原で売っていそうな缶が片田舎SAにやってきた!
中身はモモ・マンゴー&モモ・パイナップル・グレープの4種類。
普通のお中元にアリガチなジュースとおんなじでした。
しかし、お値段は一本150円とややお高め。多分GAINAX代だなw

まぁ、買っておいてナンですが…僕エヴァをまともに見たこと無いです。
あの生き物っぽいロボットカッコイいいな~くらい。
エヴァ好きに怒られそうですが、僕のエヴァ観はそんなもんです
キャラはエロ同人とかで知りました。ごめんなさい
以上。バイト先に変わった飲み物多いな。と思ったmipでした!
ではまた来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-08-12 23:15 | 飲料小話。 | Comments(0)
ぼくは コミケの情報 いらないよ …
夏のお盆はバイトが忙しくて行けませんからー!
今年、冷夏になりませんかねぇ……こんばんは


■今日のジュース
マ夏の暑い日。エアコンもなく扇風機もない。あるのは熱風を吐き出すPCファンのみ。
そんな日にピッタリな飲み物はコレだ!
「IBIZA BREEZE」
c0156981_954810.jpg
c0156981_9562060.jpg
青いね。青いよ…
コレはジンジャーエールの亜種(?)的な飲み物だと思われます。多分リオレウスあたり。
特徴は青いです。で、味は何となく薄いジンジャーエール的な……
こう、ジンジャー部分を少なくしてさわやかな甘みを加えたような感じです
もう三本くらい飲んでみても言い表せないこの味。経験のなさが悔やまれます…クッ

まぁいたって普通の飲み物です。
決してノニジュースやルートビアのようなものでは…ないです…


■ここいらで米返し
>Luckyさん
あざーっすw
>しんじさん
こ、これは…!三次元が二次元との壁を越えたというアレ報告ですか!
もしくは、彼女自慢?もしそうなら……全力でひがみます!!

いやぁどんな米でももらえると嬉しいですね。ね!
これからも閲覧数一桁の皆さん、よろしくお願いします。


■聞きしに勝る東方脳
メロン→ウォーターメロン→すいか→スイカップ→オッパイ→大きい。
c0156981_950878.jpgc0156981_950425.jpg

ゆうか→風見幽香→(上の式を代入)→ゆうかりんのオッパイ大きい。

バイトの仮眠中こんなこと考えていました。あと、津軽はどこかに行きました。無理数。
そんなこんなで睡眠時間が小一時間削れました。
畜生!バイト先にあんな段ボールがあるからこんなことに……
そんなことよりもこの頭をどうにかした方がいいのかナ☆



今日は写真いっぱい!でも僕のケータイ画質悪いから伝わらないこの映像・画像…!
明日もバイトか。
では、また来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-08-03 09:58 | 飲料小話。 | Comments(0)
光陰なんとやら。
もう休みが無くなりますよ…はええ
はい。休みといっても大してテンション変わらない最近の僕。こんばんは


■とある実況動画では一本歯だった時もあった。
もう暇な時間はラジオと漫画で潰せますね。ココの所、落書く気ないんで調度いいです
まぁ「mikoラジ」「馬鹿恋愛予備校」と、はいてない.comのラジオ中心に、
「倉庫軟禁」のフルアーカイブや「MoeVoiceRadio」の裏ラジオを聞いていた3日間でしたよ。
あ、あと「せらじ」。ニコニコ内の番組ですが、面白いね。せらさんのあの声がイイ…
ちなみにせらじの中の人はエアーマンが倒せないとかクリアまでは眠らない歌った人達です。

深夜のテンションで投稿した後に激しく後悔する男。それがこの僕mip!
というかこのHNで投稿していないんで別にいいか。一本とか蛇とかに変わってますし。
あと、読まれないことなどで「相変わらず僕はツマンネ奴なんだな」と落ち込むのも日常茶飯事
そんな今日この頃


■今日のジュース。
今日は、コーラの亜種です。亜種ですからそれなりに味は変わってるはず!
c0156981_21293417.jpg
c0156981_21295472.jpg


はい。キュリオスティーコーラでございます。
こちらいつもの駅ビル内にある輸入雑貨店で購入。275mlで347円。高いなぁ…
”90年以上も前~”って言い方だと1000年前といってもいい気がする言葉のマジック。ワォ!

で、味ですが。まぁ、裏ラベルの”ノスタルジックな~”についてどうこう言わず、正味な味は、
コーラ。でジンジャーこと生姜を加えた感じです。
ぶっちゃけ、ラベル説明そのままの味でした。
味の順番はコーラ→ジンジャーの順でキます。後味が生姜エキス風味……
あとは、炭酸だかスパイスなんだか分からない刺激感がありました。僕の口が変なのか?
全然不味くはなく、むしろ美味い。けれどもお値段的に高いので…どうかな。

コーラ系ジュースの味の違いが分かる人なら一発で分かりやすく説明できそうですが、
味覚オンチの僕にはこんな書き方しか……!
まぁ、こういう普段飲まない飲み物を飲むのは自分の視界が開けた気がしてイイ感じです。
皆さんも怪しい飲み物がアレば是非チャレンジを!



呉の方のR孫尚香かわいいよ。もうレギュラー入りしています。奮激!奮激!
あとこの前、一日で張松が2枚ダブってかなり憤激。破ってやろうかと思いました。あの顔…!
はい。という最近の三大はレアが出ずらくない?とおもっている僕でした。
では今日はこの辺で。また来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-07-09 21:47 | 飲料小話。 | Comments(0)
「sai」と「さい」は大違い
ペイントツールのことを調べている中でsaiを検査したんですが…
さい、全然違いますね。こんばんは

■googleしか使っていないけど。
なんでああいう検索エンジンはエロイのを一発で引っ掛けることができるんでしょうか。
「少女」と入れただけで、いかがわしいページが上にきます。おかしくないか?
あと、「フィスト」でもハードなのが出ます。wikiが一番上なんですが…やってみてくださいw
しかし、なんでもエロく受け止めるって……Google、お前中二か!
まぁそんなワードを思いついてピッタリ見つける僕も同じ穴の何とやら。うへぇ
そうだ、検索して面白いワードでも募集しますかw


■秤にかけて重かったのはBのつく雑誌
世の中の大人は責任を果した大人と、責任を果そうと努力している大人の二種類。
そして、責任を果たさない大人は大人のフリをしている子供らしいです。
僕の記憶違いでなければ、昔メダロットのひよこ売りが言ってました。
もう一度読めればハッキリと思い出せるかもしれませんが、
如何せんボンボン本誌で読んでいたので単行本もってないんですよねぇ

他には、ロボットポンコッツとかウルトラ忍法帳とかも今一度読み返したいですね。
嗚呼、メダロットRとかもあったなぁ…武者○伝は持っているのに他はない。クッ!!
あとは何か…あ、マシュランボーは………いい、か。
僕の知っている作品は90年代後半の方が多いですね。
ヤエちゃんがエロいゴエモンも知ってますがメカのほうが印象強いですね。
王ドロボウJINGとか海の大陸NOAは新しく出ているんだからこれらも復刊されないですかねぇ

まぁ何が言いたいのかと。
なんでBO○K○FFとかにはボンボンKC少ないんですか!
いや、冷静になって考えると需要の問題とか明らかに古過ぎとか思いつきますが、
それにしても少ないですよ。あとギャグ王とか。半熟忍法帳9巻未だに見つからないです……


■振らないと後悔する。だから、振れ。
ええと今日のジュースってことにしたいんですが、僕はコレをジュースと見たくないです。
c0156981_21281932.jpg

Fantaふるふるシェーカーです。
まぁ物珍しさに一時期有名になりましたね。なりました…よね?
中身はゼリー状になっているので、振って飲む炭酸飲料ですね
で、これを振らずにのんだらどうなるか。まぁ結果は予想のとおり出ません。
コップに出してみようと思ったんですが、出ない。まんまゼリーが入っているんですね。納得
まぁ以上のように中身ゼリーなんで飲み物を飲んだ気は全然しないです。
だから、僕は、コレをジュースと、認めたくないです。でもジュースなんだな…
コレに似た商品でプリンのもありました。販売会社は違いますけれども、大体同じです。



もうこういう面白ジュースは地元にはない!
というわけで今度暇な時ができたら探しにいきたいですねぇ……数ヵ月後の話になりますが。
はい。明日からバイト5連チャンです。がんばろう。
では、また来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-06-20 21:33 | 飲料小話。 | Comments(2)
ぶべらっ
今月(6月16日~7月15日)はバイトが多くてかないません…
しかも!再来月は夏休み・盆のシーズン。もう先のこと考えるだけで目眩と涎がww
こんばんは


■いけっ ばしゃーも
最近、漫画の話題が少ないのでココ数日で面白いと思った漫画の紹介をば。
と言いますか、立ち読みして面白かったからBO○K ○FFで一気買いしたんですがねw

「軍鶏」
昔はアクションで今はイブニングで連載中…?なんでしょうか。wiki見るかぎりでは…ううむ
まぁ今更感漂うほどに長いこと続いている格闘漫画なので知っている方は多いでしょうが、
面白い!
こう、ビッ○リマンを盗み続けた少年が更生してエリートサラリーマンになるが、30代にして脱サラしボクシングを始めるがソコには年齢の壁があり……という話ではありません

本当は親殺しの少年が少年院で覚えた空手をキッカケにずぶずぶとその道や裏の道にはまって行く様なストーリーです。勝つためには汚い手つかうのもいとわないが当たり前っぽいです。
そんな軍鶏のどこがいいのかというと、結構主人公が人間臭くていい。
土壇場で勝つ手段を探してどんな非道なことでもやって生き残ろうとしていますし。
「死」「殺される」ということはどうあっても恐怖でしかありませんし克服は中々出来ないでしょう。
そんな心の弱さもあるから臭みがでるのかもしれません。
あとは、長いこと弱いのとばかり戦っていて腕がかなり落ちたりしてゲームの主人公のようにはいっていない所もイイですね。
主人公弱体化は漫画的には雑誌が映る際に一度リセットできて良かったんじゃないですかねw

はい。と長文でしたが、やはりこういう言葉を連ねるよりも面白い!とかコレはイイ物だといった方が分かりやすいと思うんですがどうでしょう?
あと、ストーリーそのものにあまり触れていないですね…まぁいいかw
まぁ、「格闘」「非道」「劇画調」でイイと思った方は是非一度立ち読みをw


■今日のジュース
今日のジュースは「やさしい青汁」
c0156981_2322137.jpg

いや、ただ単に試飲とかで貰ったから飲んでみるわけでして。
決して、決して!普段バイト先の賄ばかりで野菜取れてないなぁ。と思ったわけじゃありません

で、感想なんですが。
飲んだことのある味……あ!よくある乳酸飲料の味だ!コーラスウォーターとかマミーとか。
しかもかなり水で薄めた感じがします。それでいて後味微妙。
ちなみに原材料名で一番先にきているのは果糖ブドウ糖液糖。次点でケール。
うん…あまり青汁飲んだ気がしませんね。残念!

フォロー入りまーすw
それでも看板に偽りなし。やさしいので手軽に飲めます。
やさしいと言えども、大体ツンデレがデレに傾倒し始める前の前あたりに見せそうなやさしさ。
ただし、こっち側が良心的かつ自己中心的ポジティブであることが前提ですが。
アレ?デレてないですかねww



新聞の広告。塩ミルク塩ミクルに見えたそんな深夜。
……そんなベタもあっていいと思えるようになってきました。多分w
では今日のところはこの辺でご勘弁。
また来歴!ネクストヒストリ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-06-18 23:28 | 飲料小話。 | Comments(0)