一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
何回やっても 何回やっても
魔界村の2面を クリアできないよ~
あの怪物 (槍を)何回打っても倒れない。

ええ。魔界村です。あんなに難しいのクリアできませんよ!
え?難しくない?ヘタレの自分には難しいんです
少しは重力に逆らってを高く跳んでくれよ・・・アーサー・・・

、昨日言ったドルアーガの画像。

c0156981_2227974.gif


カイを刺す二秒前くらい。
これによって14面にZAPされるんですが、その内容が酷い。

「まぁこのくらいならまた上まで行けるかな~」と思っていたんです
思っていたんですよ・・・

なんと!ギル君がこのとき持ってるはずのアイテムが無い!
ジェットブーツ(足が速くなるアイテム)がない!遅い!
ナメクジ速度に逆戻り。こんなんじゃローパーに捕まりますよ!
ジェットブーツは確か、2面にあったような・・・・・・
ああ、もう だめだ・・・
仕方なく一面からやり直しました。
時間はいっぱいあるんだ!かまいやしねぇ!

・・・で、途中であきらめて魔界村やったとさ


おまけ
明日から冬コミのため東京にいきます
更新はケータイになると思うんで、文の量は減ります!
「わぁ、わぁ!ワクワクさん、何でケータイ上手く使えないの?」
伝わらないゴロリでさようなら
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-27 22:32 | 日記 | Comments(0)
昨日更新しなかったのは、独り身が寂かったからじゃない!
忘れてただけですよ?

昨日か今日か知らないけど
イオシスさんからでる「東方河想狗蒼池」のPVがアップされてまして。
そのPVのにとりが可愛いんですよ。とっても!!
思わずノーパソのまえで悶えてしまった自分。
しかし、アレです。CD名が族みたいですね。まぁ、その方が面白くていいんですけどね

今日やった事

ファミコンで「ドルアーガの塔」クリアしました!やった!
攻略サイトから得たアイテム入手方法をみて必死こいてやりました!
難しいけれど、それでこそチャレンジ意欲がわくというもの。
ただ、裏面はやる気起きませんが。

明日、カイ殺しでZAPを試してみようと思います
2~3時間あればで一周できると思うんで、できたら画像撮っときます。
携帯のカメラで撮るんで画像荒いと思います。残念。


おまけ
ゲームは下手。マリオがクリアできません。
攻撃できて一撃で死なない主人公ならなんとかなるんですが・・・
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-26 22:23 | 日記 | Comments(0)
サーイレンナーイ、ホォーリーナーイ。
クリスマスですがクリスマらない自分です
こんばんわ。
でもクリスマりたいので今日はしっぽりとお送りします。

今日の出来事

・消えかけの虹を見つける
 なんだか自分はハッキリした虹よりもこういう儚いのが好き
 日が少しだけ雲に隠れると薄く浅く消えそうになるのが、なんとも・・・
 結果、窓の向こうをノッペリと見てる妖しい人がいた。僕です。

・満月っぽいですよ
 家に帰るときほとんど山道に近い道路通るんですけど
 その道がいつもより明るい。ビックリした。ボー○ドもビックリですよ!
 あまりにも明るくて白いんで時々、月が鏡なんじゃないかって思う。
 ってことは月の模様は汚れですか。月の兎に夢見てる同胞、ごめんなさい。
 
・茶色い液体の入ったD○KAR○のペットボトル
 路上に落ちてました。元の清涼飲料水の色してません。
 おそらくちぢれ毛が混じっていますね。
 そこはかとなく大人の事情でこれ以上は言及しません。


自分の一日、こんな感じです。
あとは人に言えない妄想ぐr(ry


おまけ
こんなんじゃあ人もこないわな。ブログでなんかできないものか・・・
SSとか?小説とか?・・・この文章力じゃ、ねぇ?
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-24 22:11 | 日記 | Comments(0)
怠惰が大罪ってのは酷い。他人の消しゴムを汚すくらいの罪でいいじゃないか
びっくりした。まさか高速道で眠くなるとは・・・
緊張してると思っていたら一周して気が抜けてた自分。
こんなんじゃ、人を乗せて運転できないよ!

今日の出来事は、上の事と「蟲と眼球とチョコレートパフェ」読んだくらいかな
そういえば、ラノベよく読む人って一日に何冊読めるんだろうか・・・気になる。

ちなみに自分は、あんま早く読めないんですが
普通の日で1.4冊から2.2冊くらい。普通に遅いんだろうな。
速読してみたい。努力せずに。
まぁ毎日がエブリディで年中有休は日常茶飯事な自分にとっては
[(本+部屋)×暇-用事=普通]という式が成り立ちます。

あとは・・・何も無いな!うん!なにかネタ落ちてないかな・・・
いや、見つけるものだな。ネタは。じゃあちょっと頑張ってくるよ
アクセス数気にする前に文章力やコミュニケーション能力をなんとかした方がいいやもしれない・・・


おまけ(=私信)
あと一人って誰だよ!気になって目でピーナッツ噛めないよ!
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-23 21:31 | 日記 | Comments(0)
やめだ! もう節約はやめだ!マンガだっ!どこだ~マンガ~!
(心の中の一歩手前で)言ってマンガを買った。
当然、葉子お嬢さんが出てきて白湯は出してもらえなかった自分です。
(出されても困るが)

やっちゃいました。昨日書いたとおりマンガとか買っちゃいました・・・
ああ、冬コミで回るサークル減っちゃった・・・

で、何を買ったのか。リストアップですます。

「銃夢外伝」
「鋼の錬金術師(18)」
「さよなら絶望先生(11)」
「魔人探偵脳噛ネウロ(14)」
「烏丸響子の事件簿(6)」
「聖闘士星矢G(13)」
「ちろちゃん」
「デュラララ!!×3」
「蟲と眼球とチョコレートパフェ」
「蟲と眼球と愛の歌」
「狂乱家族日記 弐さつめ」
「人類は衰退しました」

・・・本屋に三週間近く行かなかったためか結構マンガでてたなぁ。
びっくりした!財布の中身と!買いたいマンガの量に!!
まだ、買いたいのがあったのに。
るくるく、荒川アンダーザブリッジ、緑の王、EDGE、危機之介御免、イチロー!、七人の武器屋1/7、ユリア100式、白砂村・・・あとは何だろう・・・
・・・まぁ、マンガに関しては強欲になる自分です。

もう だめだ

おまけ
昨日のネタ、「早く人間になりたい」の翻訳時に
「はやくにんげんになりたい」って翻訳したら、「It is in」になった
なんだそれ。
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-22 23:33 | Comments(0)
二千円で買ったあの本、まだ読みきってない。
「蟲と眼球と殺菌消毒」とか「影と陰」を読んでたら
いつの間にか夜中で、昨日のブログ書いてなかった自分がいた(昨日)
そして、本を買いたい欲に負けそうな自分です(今日)

こんばんわ、ダメ人間です。
I want to become human ealy...
ごめんなさい。excite翻訳で気取りました。

え~、上に書いたラノベとかの紹介でもしてみますか
では・・・

まぁ日日日さんの「蟲と眼球」シリーズは有名でしょう。
購入の動機は、絵がイイ。というのもあったけど、
やっぱり、決め手は主人公の名前です。

眼球抉子!なんと素晴らしい響きか!
で、その後も読んでいくと変な面白い名前が!楽しすぎる。
名前負けせずキャラも個性的でいい感じ。

内容も結構イイです。何がイイと言われたら、答えてあげるが世n(ry
まぁ、キャラも良いし、ヤバイ(グロかな?)シーンもあるし、えーと・・・満足!
まだシリーズの二巻分しか読んでないけど。手長鬼かわいいよ手長鬼。


あと、「影と陰」イアン・ランキンさんが書いた警察小説です。

リーバス警部のシリーズでして、これはたしか二作目だったかな?
そんな中途半端なとこから読んだんですが充分に楽しめました。

主人公リーバスの性格がイイ。
これが一匹狼で性格悪いんですが・・・なんかハリー・ボッシュみたい
まぁ推理とかよりはハードボイルド探偵あたりに近いと思いますね
ってか実際そうだしね。読んでると。

こういう娯楽小説はすきなんで一作目から読んでみたいが、
マイクル・コナリーの小説集めた時みたいに苦労しないか心配。
(苦労=主にお金とか時間とか)


というわけで、昨日のやる事が終わり、読み耽っていた本紹介でした。


おまけ
タイトルの二千円の本「天使は容赦なく殺す」はちゃんと読んだら
このブログに書いてみようと思います。伝えられるか、この思い。
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-21 21:49 | Comments(0)
待て、自分!フェイスでハァハァしてる場合じゃないぞ!
眠いです。
「だったらなんだ」と言われたら何も言い返せませんが、眠いです。

これは由々しき事態ですヨ!
そう、「午前一時は宵の口」と言えた自分がいないという現実。
このブログ立ち上げた時間を見てくださいよ!おかしいでしょ!
こんなに遅くまで起きてた自分・・・

・・・あれ?
昔のおかしい自分がいない。
ということは、今の自分はまともになったんですかね?
もしくはおかしいのグルッと一周して酷くなったか
ヤッタ!ヤッタヨーー!(ハジメテノチュウっぽく)


はい。ということで、
今日はなんも紹介しようと思うことがないので
自分の頭の中をすこし掻き 書き出してみました。
基本、頭弱いんで面白い内容ではないですね。残念。
まとも?そんなものは耳と唾液腺からニュルリと出しましたよ!ええ!
でも眠い。


ま、日記だしこんな内容でもいいか。


おまけ
今のLilithのフェイスは初音ミクです(空談放語さんが製作したフェイス)
常に最前面に表示してます。かわいいから。
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-19 23:10 | 日記 | Comments(0)
力を入れるのは便座の上でのみって約束したじゃないか!
こんばんわ。いろいろな意味で仮の自分です

今日は、自分の好きな東方アレンジ屋でも紹介します。グダグダとね

まず、バンド風アレンジ(というかバンド)の
「石鹸屋」さん。そっち方面では有名です。多分。
まぁ、ニコニコで動画あるし知ってる人は多いのかな。射命丸!中村屋!
コントあり、ネタ曲あり、ガチ曲ありなサークルさん
兎に角。聞いていて楽しいし、カッコいいのは徹底してカッコいい!

おススメCDは「東方不可拘束~the maximum moving about!~」
中でも「東方萃夢想~end of strong~」がいい。歌詞がね。


あとは、東方メインではないかもしれませんが、
「IRON ATTACK!」さんですね。

このサークルさんが今のところ出してるCDは・・・
東方アレンジは「UNLEASHED IN THE EAST」と、
オリジナルは「IRON ATTACK!」の二枚です。

今は「UNLEASHED IN THE EAST」の方を書いときますね
東方アレンジでは歌ではなく楽曲なんですが・・・
アツい!そして重い!
トゥルーメタルアレンジCDなだけある。うん、メタルはいいなぁ・・・
いいCDですよ。特に「INEXPERIENCE」はいい。元が神曲だしね(ボソッ

あーだこーだと偉そうなこと書いてますが、音楽には詳しくないです。
特に大した知識も無いんで作品にパクリだとか劣化だとか
いわれてもようわからんし。それに、イイものはイイしなぁ・・・

あと、最近は大体ニコニコでも聞けるから買おうと思う人は少なそうだがね・・・
しかし、是非ご購入なされて、ニコニコでアップされてない曲もご堪能ください!


おまけ(≒反省)
長い。伝えたいこと全然伝わらないだろうし・・・
やっぱりもう少し絞るべきだったかな。
リキみすぎちゃったよ☆
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-18 21:30 | Comments(0)
ヴァージンスノーは踏めない僕だから。
こんばんわ。
早速・・・テコ入れですよ!

花がないと誰も見にこない!でも花よりダンゴ!(←性的な意味で
ということで、「ピクトさんの本」を読んで描いてみようと思い
一時間ぐらいで描いたものでも置いときます

※東方ネタなので、わからない人や苦手な人は見ないようにね。


c0156981_20232978.gif


(・・・どっかでやってそうだなこんなネタ)
とか思いながらモニタを見つめていたのは一時間前の自分。
今の自分は「やべぇ!思ってたより画像デカイ!」という感じでス

あと元ネタにした「ピクトさんの本」はおもしろいですよ。
道路標識や注意喚起の看板に出てる棒人間(ピクトさん)の写真が
楽しいコメントとともにのってる本で、読んでみて損はないと思います


真面目なおまけ
(画像に問題があった場合は御一報ください。すぐに対処いたします)
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-17 20:40 | Comments(2)
コメントの件
自分には何の関係も無いコメントが表示されているのを
本日確認しました。

何らかのエラーでコメントがここに出たのか
間違いで出たのか自分にはよくわかってません。
おそらく、自分が前の投稿時の
更新PING送信画面が出ているときに
中止か更新ボタンを押してしまったのが原因かもしれません。

エラーではなかった場合はごめんなさい。
見に覚えのないコメントだったので削除させていただきます。
[PR]
by mip-tyu2 | 2007-12-16 19:25