一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
心でできるってアーケードゲーマーが言ってた
こんばんわ~
ふぶきのようなパンツ穿けばできるかな?
自分、男だけど

今日は何の日か言ってみろ!
そう、ディスガイア3の発売日です!!
ディスガイア、原田好きの自分はもちろん買いましたよ!!

c0156981_21254587.jpg

ウチにPS3ないけどな!!

うう・・・できないとわかっていても買ってしまう・・・
なんだろう・・・店を4、5件探し回ってやっと手に入れたのに達成感がないよう・・・
「予約すればよかった」と車の中で悶えていた自分が報われない。うん。

しかし、日本一がPS3に手を出すとは予想つかなかったですねぇ
綺麗なドット、斬新なシステムで売り出している日本一のSRPGは
もはやPS3にしないと表現できないレベルにイってるってことですか?
(ただ単にPS3売れてないからキラーソフトとして出したとも考えらr)

パッケージしか見てないんでハッキリと言えませんが
「下手な3Dに手を出さなくてよかった」とおもいます。G-ジェネNEOみたいな
PS3の能力は"無駄に凝ったCG"に使わず"システム"に使ったのかな?
まぁ、PS3になったからといって作品が駄目になるわけじゃないですしね。大丈夫でしょう

PS3買う気になるようなモチベーションつくろう・・・今コレだけじゃちょっと・・・
今日は凹んだところでサヨウナラ~
orz
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-31 21:55 | 日記 | Comments(0)
もしかして”立身出世”より”正義感””やむをえず”のほうが多い?
こんばんわ~
面倒臭がりな自分でも何もできないのはもどかしいものです

と、わけで「ゴールデンロア」始めました。
コレは何もしなくていいオンラインのRPGです。何もしなくていい!!
もう、「君は何かしてもいいし、しなくてもいい」じゃなく、何もしなくていい!!

本当にフルオートですよ。このゲームは。
どの冒険に出るか、そこでどうするか、何を持ってくるのか、etc・・・は決められません
勝手に冒険して勝手に戦って、いつの間にか死んでいる。
そんなゲーム。

まぁ、キャラ設定はこっちでやる必要はありますが・・・できる事ほとんどそれだけ
あとは、冒険の結果を見て何をしてきたのか見る。FLASHとかで。
・・・コレでいいのか?

これをRPGとか言ってもいいのか、とか考えたくなりますが・・・
・・・でも、コレはこれで楽しいからいいや!
あ、欲を言えばもっとFLASH軽くしてほしいですね~
以外と見るのに時間かかる・・・(自分がせっかちなだけやもしれず)

なんか何もしなくていいより指をくわえるゲームって感じですね!

ええと、取りあえず興味持った人はキャラ作ってみるといいですよ。一応無料らしいし。


おまけ
ちなみに自分のキャラは「カラム・シマダ」
クロマトグラフィーとかのカラムだと気付く人はどのくらい居るだろうか・・・
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-30 21:26 | 日記 | Comments(0)
今は~昔の~バ~ビ~ロ~ニア~
ニコニコとかで「ライブアライブ」って検索するとハルヒも出てくる
・・・どうも、こんにちわ~

はい。「ライブアライブ」クリアしました!一週間近く前に!
うん、いいシナリオだった。生きるうえの教訓というか・・・
ラスボス視点とかあるのがいいですねぇ
スーファミの良ゲーですよ!人選ぶだろうけどね!!

で、なんで移植されないん?
他のスクエアのスーファミ作品はぼちぼち移植されてると思うんですが・・・
・・・ザキか!あの股間に蛇野郎のせいなのか!!R15になるからか!!
(まぁ、単純に需要が無いというのが主因だろうけど)

そんな訳で、「オウガ」シリーズに続いて移植して欲しい作品リストに入りました。

あと、タイトルは「近未来編」に出てくるブリキ大王というロボのテーマソングです
このロボを動かすくだりがまた・・・熱いんですよ!燃え!!
この話はスーパロボット系の香りがするんですよ!なんとなく
つまり、カッコいい漢達の世界です。近未来編おススメ

あとは、「幕末編」の”殺陣”って音楽もイイです!イイニポーンオンガク!
・・・今度サントラ探してみよう。

今日はこんな感じでいっか。サヨウナラ~


おまけ(マンガの話)
「ヒャッコ」の虎子かわいいよ虎子。
一巻読んだですよ。いいね!かわってるいい子多いな
なんか「それ町」っぽい。けど魅力のあるキャラがバタバタする面白いマンガです!
連載の方は「Yahoo!コミック」で無料で読めますんで、時間のある方はどうぞ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-29 21:47 | Comments(0)
(音楽+車)×夜勤(ノン睡眠)=ファンタスティック!!
こんばんわ。
タイトルの通りに夜勤明けスグ、
マンガ買いに車トばして(法定速度内)行ったの。
で、それがまたすごく・・・キツイです・・・


眠らないということが以下に辛いか実感。
結局、本屋の駐車場で二時間近く仮眠とってました
うわ、いい迷惑。

本題。
ショックだなぁ・・・・・・
何かって言うと、自分の大好きな「はんな of the Z」が終わりました!多分打ち切りで
あのテンションとか、無意味なポロリとか、良かったのになぁ・・・
マミアさんのスカートの中見たい・・・ハァハァ

そうか!わかったぞ、終わった理由が!
コミックアライブの宣伝文句に「君を元気にするアライブ新コミック誌」というのがあります。
いやぁ、マンガで元気もらえるってとてもイイ事ですよね
で、「はんな」はテンション高くて元気をわけて貰える感じはします
しかし!こう、男子君を元気にしちゃったのでNGになったのでは!?
これが・・・これがT首の力かッ・・・!!
(まぁ、流石に雑誌掲載時に規制かかるほどのポロリはヤバイよなぁ)

あと、最後は打ち切りらしくドタバタと無理やり締めたかんじ
シャーマンキングの眠ろうENDみたいな。アレ、まだ覚えてるよ・・・

そんなわけで終わりましたよっと。
ローゼンも8巻で終わってるのか・・・なんか残念なこと多かったな。今日は

本日は突然サヨウナラ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-27 23:02 | Comments(0)
自分の心が折れるときに鳴る音は表現しにくいものがある
こんばんわ~
昨日うっかりM宣言してしまった自分です

いやぁ、いいですね~ダウンロード販売って
いまは手に入らない楽曲が買えますし、楽だし。

昨日の深夜、欲しかったものを衝動的かつ計画的にゲット!
お支払いはLow村の6P使った後、夜勤のオッサンに
楽だわ~楽すぎて言葉が出ない。けどブログは書けます

んで、買ったモノ!
「蟲と東方と毒殺(ハニー)ミルク」「neetmania」
・・・また東方アレンジか。
いいじゃない!片寄っても!!いつでも心にキープレフト!!

この「蟲と東方」がまた、いいんですなぁ!
後に出た「蟲と東方と青酸(メロン)ソーダ」を聴き、
前作があることを知った自分は、「いつか買ってやる・・・」と意気込んでたんです

あ、「neet~」は”製作者が大体同じ”&”名前に惹かれた”で衝動的に・・・

まぁ、それぞれの内容の感想は後日。
ゆっくり聴いて、吟味して、書こうとした感想を忘れた頃に書いときますね

うん。コレくらいかな。
では、今日はこの辺で。サヨウナラ~


おまけ
昨日の日記のコメントどおり歯をうpしようかな・・・
あ、そのまえにグロい今の歯を乗せましょうかね?
・・・・・・かなり引く人多いと思いますよ?腹減ったハム太郎が友達食うくらい
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-25 21:07 | 日記 | Comments(0)
足りない。前歯が一本足りない。
と、いうことで久しぶりに歯直してもらいに行ってきました
こんばんわ。

ええと自分、虫歯だらけでして
大げさにいうと、歯全体の半分。右も左も痛い
でも、歯医者が嫌いで逃げ回っていたんですが
虫歯の痛みに負けて、4、5年ぶりに行ったんですよ。


歯科医院でのやりとり(ある程度フランクにしています)

・椅子にすわり、歯の写真をみる

医者「・・・ほとんど虫歯ですね~」
自分「す、すみません。」
医者「コレだとほとんどの神経とることになりますねぇ」
自分「・・・え?」

・治療開始。

医者「大丈夫ですか?痛くないですか?」
自分「・・・ぁが(喋れない)」

しばらくして、
医者「・・・痛くありませんか?」
自分「・・・・・・(喋れない)(首も振れない)」



いや、口開いてさらに指突っ込まれてる状態、
おまけに口の中には歯を削った時にでる水でいっぱい。

流石に喋れるわけがない!!
うなずこうにも首動かしづらいし!!
これは・・・一種の言葉攻めか!?
畜生!いくらMの心を持つ自分でも辛いですよ!


いや、優しい先生なんです。多分
それにこういうことを聞くのは当たり前なんでしょうし。
でも・・・
喋れないもどかしさ、ボディランゲージもできない悔しさ。
この気持ち・・・いったい、どうしろと?

ということで、虫歯が多いので毎週通うことになりました
と、言うことでこの通院が終わるころ、
自分の歯の神経(抜いてないトコ)の数は三分の一になります
あと、前歯はほとんど削るってさ・・・

・・・・・・うわぁーお・・・

みんな、しっかり歯磨きしような(泣


おまけ
麻酔打って歯を削るときって
”痛い”よりも背中に”悪寒”が走りませんか?ゾクゾク!って・・・
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-24 21:07 | 日記 | Comments(2)
ブログ名のように周りを気にせず思いの丈を吐き出すぜ!
どうも、こんばんわ。
エセ敬語と話し言葉を混合している自分です。


今日は、タイトル通り好き勝手に自己主張!
自分の好きな音楽について少し語ろうと思います

たとえば「意味のある」ものや「それ自身で感動できる」ものとか、
その辺じゃ聴けない様な「面白い」ものとか「マイナー」なもの
要するに、「聴いて鳥肌の立った」ものや「笑える」ってことですね~

ジャンル・・・はよくわからないんで、知ってるとこだけ。
「ハウス」「ロック」や「ジャズ」。はい、細かいことはよくわかりません

それと『ゲームミュージック』ってことでいいかな?
なんか昔から好きで好きでついつい聴き入っちゃうんですよね~
ただ、アクションとかシューティングはゆっくり聴けないんでサントラ買ったり
(基本、ゲーム下手で操作に集中してしまうんですw)

で、「アーマードコア」とか「GUN GRAVE」のサントラを嬉々として聴いていた。
そんな自分が「東方」に出会った!IOSYSさん「東方風櫻宴」
音楽から入った自分はグイグイと東方の世界観に引き込まれまして・・・
それで、(STG<音楽)というミーハーになったのが今の自分ですよ

あとはまぁ、「マイナー」にひかれる理由は
単純にナナメに構えたい中二病特有の症状かもしれませんね・・・

あとは、同人以外で好きなアーティストを挙げておくと
「BUMP OF CHICKEN」「マキシマムザホルモン」「THE BACK HORN」「COIL」
「Linkin Park」「Maroon5」「DARYL HALL&JOHN OATES」
(敬称略


まぁ、だからなんだ。と言われたら何も言い返せません。
言いたかっただけです!よし、言い切った!

以上。耳が痛くなるくらい音楽を聴いていて将来耳大丈夫か?
と気にしはじめている自分でした。サヨウナラ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-22 22:45 | 日記 | Comments(0)
試験的な事をやるときでも何時でも・・・
清水の舞台から飛びおりるような気持ちでいます
どうも、こんばんわ。

c0156981_21211059.jpg
ガウォーク
・・・このプラモ作った人は誰でもやりそうだな
そう、やらずにはいられない、この思い・・・
なんと形容すればいいのやら。

そんなわけでガンダム00に出てる
ユニオンフラッグ量産型のプラモ作りました。素組みで
結構久しブリ。どのくらいブリかというと3年か2年くらいブリ

なんかすっごく細いんですけど・・・足とか手首(?)とか


作っといてなんですが、あんま00見てないんですけどね。
急に作りたくなって衝動的に買ってみたんですよ。ティエレンと一緒に。

それだけですが、何か?
他に東方の話とかできればいいんですが、
大体音楽アレンジの感想とかに流れていってしまいますし、ねぇ?

東方とか縦シューが劇的に下手なんですよ。自分。
まぁSTGは横シューがギリギリできるくらい(あんまりポリポリしてないの限定で・・・)
そんな自分がどんなことを書けばいいのやら・・・う~ん・・・


あ、関係ないですが、ブログを色々いじってみました。ほんの小さな部分だけど
HTMLって面倒な上に上手く表示されないのが多い・・・
でも、やってると段々と面白く感じるねコレ

そういうわけで昨日延々と深夜までいじっては直していじっては直して・・・
傍から見たら「意味ないんじゃないの?」と言われるほどいじってました

まぁグチグチと書いていてもキリがないんで今日はこの辺で
サヨウナラ~


おまけ
御意見所なるものを作ってみた。
誰も書かないこと前提でやっていこうと思うんで、
よろしければ、どうぞ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-21 22:02 | 日記 | Comments(0)
御意見所
その名のとおり。
意見・感想・文句・私信、なんでも募集中!
コメント欄にでも適当に書いて送ってみてください

来たコメントはブログ上でとりあげるか、コメントで返信します
もし『取り上げられたくない』『返信ウザイ』等の場合には
”返信不可”などの意思表示をお願いします。自分、基本KYなんで。

あと、コメントは非公開にもできます。
『言いたいことはあるが人には見られたくないコメント』『私信』につきましては
”非公開”と文末に書いていただければそれを確認次第、
非公開コメントにさせていただきます。

お気軽にどうぞ!

[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-21 21:06 | Comments(0)
衰退した!休日なのにバイトがないので衰退した!
主に今月の給料が。
嗚呼、本日は晴天<こんばんわ>なり

タイトルのとおり何時も通り暇だったんで
今日は積んであった本を読んでましたよ・・・
その中から一冊ご紹介というか、感想をば。

ええと、ガガガ文庫の「人類は衰退しました」の2巻です
んで、人類は衰退しましたとはどんな作品か、というと

遠い未来、人間が今で言うレッドデータブックに載るような状態になった
そんな地球に新しく繁栄した種族。それは、妖精さん
そうして妖精さんは新人類となり、人間は旧人類となった世界

主人公の少女はその妖精さんと人間の間を取り持つ
”調停官”となりその仕事(妖精との交流)を描いたお話


大体こんな感じ
『ファンタジーにかなり傾いているSF』という位置づけかもしれず
内容は、なんかほのぼのとしていて童話っぽいかな~
そんなのだから、何書いてもネタバレとかになりにくい
さらにいうと、内容を知って「おお!」より読んで「ほわ~」っとなるほうがイイ

あとは名前がないのがなんとも・・・「わたし」「祖父」「助手」だし
でも一切不便なし!!登場人物が少ないから!
(妖精さんを十把ひとからげでみると登場人物は4人くらい)

それで、今日読んだ2巻の面白いと思ったところ
[妖精さんのじかんかつようじゅつ]でのバナナで時間がどうのこうのとか、
増えたりずれたり。paradox?paradogs!!

ところで、コレはSF系の読み物からの元ネタとかあるのかな?
自分はそういうの読んでないからよくわからない
こんなんでは、ゆとりと呼ばれても仕方がない。うはぁ・・・


いい感じ。庭でポカポカしてる気分にもなれる読み物ってことで、
ある程度ゆっくりしたい人におススメですね~

では今日はこの辺で。サヨウナラ~


おまけ
斜体使ってみた。見づらいかもだなぁ・・・
あと、ライフログをよくわからないままつけてみた。何なのコレ?

[PR]
by mip-tyu2 | 2008-01-20 22:50 | Comments(0)