一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
少年消化中...
「クリアまで眠らない!」の”ムリだ ムリだ”の部分がどうしても
”剥いた剥いた(性的な意味で)”に聞こえる僕の脳は末期こんばんわ

今日は昨日買った漫画とかラノベをひたすら消化してました
BGMは「癒されBar若本」の過去放送垂れ流し
ラジオの内容は頭に入ってませんがねw

もう、「トライガン」「もやしもん」「ネウロ」「サムライうさぎ」→・・・
と、漫画ちゃんぽんをした後ラノベで「量産型は伊達じゃない!」を読む
そして今、「ギロチンマシン中村奈々子」読んでるところです
僕の 戦いは まだ おわって いない!

あ、思いついたんで乳定義書いときます。
ペタンコ≒ツルペタ<貧乳<普乳<巨乳<爆乳≒魔乳<超乳
多分コレであってると思うんだ。乳の大きさ
まぁ、「魔乳秘剣帖」読んでてなんとなくキたんで

あとは本当にココに書いても取り留めの無いコトばっかりなので
やめときますね。ではサヨウナラ~


おまけ&私信
昨日のウンタバ県立雲田場高校地球侵略部より。
ギャグ4コマです。皆も読むダバ!
あと、メッセって何?飲みの時聞いたけどよくわからんので
これ見たらメールください。某セリフ叫ぶ人とか
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-28 21:38 | 日記 | Comments(0)
ヤマダで挫折
ウンタバ
(訳:スキャナ買いに行ったけど在庫無かったので外付けHDDを買ってしまいました。
   目的のスキャナはまた今度行ったときか別のトコで買おうと思います)
ウンタバ語って便利ですねこんばんわ

今日は漫画とかラノベ買って来ました。あとHDDとエロゲ
夜勤三日~四日分吹き飛びましたよ・・・改めて自分に引いた

いいね。この外部記憶装置的な機械
僕のノートPCがトイレ後のようにスッキリした!もう一度。スッキリした!
これで気兼ねなくニコニコから動画落としたり音楽取り込みできるよ・・・!

まぁ、漫画のほうは全部書くのが面倒くさいんで
カテゴリ:感想の方でゆっくりと書いていきます
「学園カゲキ」の続きとかArtelの「Horizont」見つけて嬉しくなった昼下がり
Horizont・・・できなくたって、持っていることに意味があるんだ!

何もすること無いんで今日の脳内寸劇コーナー!
A「さて、猫型ロボット所有者よろしく昼寝でもするか」
B「うわぁい!とっても退廃的ぃ!」

A「布団が・・・」
B「漫画で・・・」
A「・・・・・・眠れない昼。漫画のせいだよ・・・」

B「片付けないのに、買い足すから・・・!」
以上!サヨウナラ


おまけ(ニコニコとかの話)
ksoさんすげえ。いや、はてなようせい描いてると思って調べたらスゴイの描いてた。
あの魔方陣は召喚できるよ。変態という名の紳士をな!
だってあの人のエロ絵変態っつーか鬼ちk・・・
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-27 21:32 | 日記 | Comments(3)
どんなに小さい事だって今の僕には大きく感じられるよ・・・
今日(26日)はどうせ昨日と同じような日になると予想して深夜の更新だ!
深夜だからテンションとか変ですこんばんわ

姉さん、事件です。
さっきの記事書いた後、夜の散歩がてら自販機でジュース買ったんですよ
そうだ。歩いて寒くなった体を温めよう。そう思って・・・

あ、よく飲むんですよジュース。不味いのも普通のも、水より多く飲みます
体に悪い。わかっていても飲む僕は本当はわかっていないという事実・・・
・・・いや、そんな事実を伝えたいんじゃない!!

「ところでこの自販機の写真を見てくれ・・・」
c0156981_151816.jpg
「こいつをどう思う?」
・・・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・・・・
いやいやいやいや、これはないだろ!
僕の理性君とこんな阿部さん風にコントやってる場合じゃないよ!
缶が太いから(紅茶家伝くらい)出せないし!B○SSのカフェラテめ!
え、横ですか?開いてませんが、なにか?
なんであったか~いの受け取り口が別になってんだ!この自販機は!

兎に角、この人の恋路を邪魔するヤツを何とかしないと缶ちゃんは救い出せません。
無理やり押し込んでみても缶ちゃんに引っかかる
缶ちゃんは意外と太ましいんで横にしようとしても中々動いてくれない
ま、無理なダイエットはおススメしないがな・・・・・・せめて出せるように設計してくれ・・・!

で、深夜に自販機と格闘すること十数分・・・
出せたよ。結局、力任せに横にしてボコリと出しました。

うう・・・体を温めるためにジュース買ったのに・・・買ったのに(大切なんで二回言う)
冷えてる・・・体も缶も・・・辛いんで違う自販機でもう一本違うジュースを買いましたとさ

今は思い出して寒くなった僕の心とともにサヨウナラ・・・


おまけ
お絵かきしながら動画配信してる人の絵を見て
自分がいかに雑に描いているか実感しましたね
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-26 01:36 | 日記 | Comments(0)
大手を振って
給料を下ろしも残高照会もせずに
ただひたすら積んである本を読みふけっていましたこんばんわ

いやぁ、音楽かけて本を読む。最高だ!
この至福としか言いようの無い、言い換えてもいい言葉しか浮かばねぇ・・・!
絶対に退廃的とか怠惰なんて聞いていて辛いのは・・・絶対にない!
いいか!絶対だぞ!絶対にないからな!!フリじゃないんだから!!

ちなみに、読んでいたのはラノベ中心です
 日日日の「ギロチンマシン中村奈々子」
 イアン・ランキンの「血の流れるままに」
 松殿理央の「廃墟ホテルへようこそ。」
・・・というかラノベばっかですねw
真ん中以外の本は軽かった。軽くてスゴイ笑えた

日日日のは他の本にかわらず奇想天外ユニークなキャラ多い
赤ずきんにメチャクチャな罵倒されたいです・・・!!

イアン・ランキンのはチビチビ読んでたので頭の中で内容がゴチャゴチャに。
でも、リーバス警部の性格の悪さが読んでいて楽しい
それと性格悪いといっても筋が通っているというか、性格悪くても人間してるのがイイですね

廃墟ホテルは・・・ありがちなキャラが愉快に動くのはイイ
先が読める展開が多かったり、終わり方が中途半端だったりしましたが、
楽っしいラノベで本当にかる~く読める一冊。これはイイね!

・・・うん。そんなとこですね
聴いていたのはDogschool岸田教団HARDCORE TANOC上海アリス幻樂団
あたりを。久しぶりにCDコンポ(aiwa製)を使いました。
最近CD入れ変えるのも面倒臭く感じるようになってきた
なんかココまで面倒臭がりいくとトコトンイきたい。そんな十代終盤

よし。痴態を晒したトコで今日は終了!
サヨウナラ~


おまけ
給料入ったからスキャナ買おうかな!
でもその前に外付けHDD買わないとノートPCの頭がパンクしそう
本当にこういう所は持ち主に似なくていいのに・・・
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-25 20:14 | 日記 | Comments(0)
吹雪とワイパーと飲み。そして空になった・・・
財布と体力です。
でも、明日は国民的給料日だからめげませんこんにちわ

昨日はダラダラ~と遊んでました
で、飲み会の最中見られたこのブログ。ケータイの画面でみるといっそう地味だなぁ・・・
そして、
「コメントしてくれたから・・・べ、別に嬉しいとかそんなんじゃ・・・ないから」
とややデレに入った僕の本能。
Oh!ホンノーショージキー!
その昨日の珍しいコメント。まったく持って知らない人は置いてけぼりです
そうですね、あのコメントの補足を書いておきましょうか

え~、僕の母校(高校)では少し大きい文化祭が3年に一回のペースであるんですよ
文化祭ではそれぞれのクラスや部活で出し物をやりますよね?
屋台とかミニゲームとか迷路、クイズに漫才・・・
それ以外に体育館のステージ上でやらなければならないモノがありまして
まぁ簡単に言うと、「チキチキ!クラス対抗!かくし芸大会!!」そんな感じ
そんな中、僕のクラスは出し物に手間取ってギリギリまで芸のネタを仕込んでいなかった・・・
で、何をしたか。
男が パンティー はけばいいじゃない それが 戦士(ソルジャー)
・・・・・・はい。僕の他に二人ほど穿きました。そして悪と戦いましたよ・・・
ちなみにパンティーは男の子君が出て、かつケツがプリンッと出るものです。
まぁ、幸いなことに評判は良かったです。コレでドン引きされたら自殺モノですよ
それ以来パンティー=㊚というイメージですね(嘘

Do you...haitenai?
No! I'm wear panties!!

そんなわけで昔のバカ話、英語力の低さなどを露呈しておいて
今日は終わりにしておきます
サヨウナラ~


おまけ
昨日の夜から今日の朝にかけて僕の住んでる地域は吹雪でした
もう私鉄も止まる勢いでビュービュー風が吹くわ雪が舞うわで・・・どれだけ儲けるんだよ桶屋は
あと、車のワイパーはちゃんと動く状態にして走ろう!おにいさんとの約束だ!!
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-24 16:32 | 日記 | Comments(0)
iframeが使えないのでリンク貼るしかないんだ・・・
こんばんわ
他みたいにニコニコ動画紹介のアレが出ないんです
でも、地味になるけど押してくれればソコにトベると思うんだ・・・
【ニコニコ動画】実録!私はカッパを見た!
nagareさんのFlash作品はギャグ・シリアスどっちもおススメ
東方知ってる人はACID CLUBに行って褌にハマろう!
    _, ,_ ∩
  ( ゜∀゜)彡 こーりん!こーりん!
   ⊂彡


おっぱい!おっぱい!おpp・・・
ええと、今日の本題、なし
ええ、ありませんがなにか?
日々を惰性と暇つぶしで生きてる自分にネタなんて探しに行かないとないっす。
まぁ、Dogschoolの「人間」、テクノライダーとか岸田教団(明星ロケッツ)の「幻想事変」
あたりをヘビーローテーションでひたすら聴いていたくらいですかね
インディーズとか同人ばかりだけどイイ曲ありますですよ
サイトは・・・太字をググれば出ます

本当になにもしていない日だった
バイト先は2月全般的に暇らしく夜勤も明日までありません
残念
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-21 20:42 | 日記 | Comments(2)
情熱が527減少した・・・
ゴールデンロア風に近況でした。
そんなかんじでダルいですこんばんわ~

今日、チロルチョコのジュースを飲みまして。
小さい缶(だいたいDyDoのデミタスと同じくらい)で120円の黒いヤツです
まぁ、何というか120円。
ソレ位の値段ということはチロルチョコ6個分の美味しさは入っているだろう
そう期待して買ってみましたよ。飲みましたよ
おい、なんだこれ
なんか凄く甘いんですけど・・・

すでに甘いココアにチロルを溶かした感じでしつこい甘さ
ただ、6個分のチロルではないな。6個ならもっときつい筈だ

で、まぁ感想なんですが
「虫歯持ちが飲むようなモノではないだろ。
 こんなの飲むなって。健康にも気をつかえよな」

と、理性の方は言ってるんですが

「べ、別に甘いのが好きだから飲んでるんだからねッ
 このジュースが気に入ったとかそんなんじゃないんだからッ!」

と、本能がツンデレってしまいました
そんなわけで僕はこのジュースが好きになりました


総入れ歯~
実況のレスって難しいです・・・
瞬発力がないもんだから話題のタイミング逃しちゃうんですよね。
で、KYなカキコになってしまう・・・今日もやってるらしいんですが、行くかどうか・・・
まぁ、ほぼ毎日やるみたいだし気が向いたらで
よく考えると内容がgdgdとはいえ毎日ってすごいな。


よし。今日は書きたいこと書いたから終了で
サヨウナラ~


おまけ
家にスキャナがあることを今日知った。しかしソフトが無いから俺は使えない
う~ん・・・親父のパソコン(しかも仕事用;)でやると怒られそうだし・・・

さぁ、なにかしようかな
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-19 20:20 | Comments(0)
恥を一つサラシに巻いて~
こんばんわ~
dogschoolすげえ。デス声好きだー!
是非ググってみてください。一部視聴できますよ~

昨日の続きで、描いたんですよ。絵を。
でも、ソフトも無くてスキャナが使えないのでケータイで撮ったやつで勘弁!
段階を追って撮ってみたのですべて載せておきます
しかし、ケータイだと8割くらい綺麗にみえますよ
ぼかし効果って凄いねグラビアとかでやっていそうで
c0156981_20215478.jpg~ラフってか鉛筆書き~
う~ん・・・暇なときチョコチョコ描いていても
全然レベルは上がりませんね
クオリティ低いんで暇つぶしにならないほど
早く書き終わってしまいますし;
ってか汚ねぇ・・・

c0156981_20213181.jpg~筆いれ~
筆ペンで書けば
ギリギリ絵っぽく見えますね
首がずれている事にココでやっと気付く。遅せぇ。
あと服の嘘シワが余計目立っているような・・・
あ、キレイなお目目は描けないっす。
黒く濁っていて小さい目や、
うそ臭いデカ目しか描けないんですよう・・・


~仕上げ~
仕上げという名の色塗り。白黒だから色塗りとも言えず
変わったトコは・・・特に無いです(断言
c0156981_20205062.jpg

はい。完成です
う~ん。改めて見てもボロい絵だ。

あと、構図が特に思いつかなかったので、
神羅なにがしの九尾Sさんの構図をパクリ模写しました
・・・これ、トレースって言われて怒られんのかな?
下手で再現率低いってことで不問にしてほしい・・・

駄目なラインがよくわからないんですよね。こういう問題は
趣味で模写して出さなければのはセーフ?
模写したのを自分の作品だと言い張るのがアウト?
そもそもどんな状況でもトレースする事自体がアウト?

これ以上書いても今の自分には(写生だけど描いたし)
言い訳にしかならない気がするんで止めときますね;

・・・なんか気分悪くするような文でスミマセン。
中身の無い頭の奴が考えようとするとこんなことになっちゃいますよ。と

今日は有言実行できなかった悔いとともにサヨウナラ~


おまけ
晒した絵がちゃんと表示されるか心配
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-18 20:52 | | Comments(0)
昨日の失敗は無かったことになりますた
ってけーねに言ったら怒られた。俺の脳内イベントでな。
テンション・体調が変ですこんにちわ。あるいはこんばんわ。

オールのあと2,3時間の仮眠とってニコニコ見てたダメ野郎。それが自分!
そんな自分ですが、なにかやりたい。
さて、なにをしようか・・・
と考えてみたんですが全てにおいて中途半端な自分なんですわ。
もともと低いレベルを上げようとしないんで。努力が嫌いそれが運のつき~~
うん。本当に天才というのは努力者への賞賛の言葉ですね。
あ、感性とかは別だと思うです

話をもどしまして・・・
それで何ができるか考えてみたところ、
 ・絵を描いて晒しプレイ(エロじゃないので更に酷いモノに・・・)
 ・動画配信とかラジオとか(機材とか金かかる)
 ・適当な動画作ってニコニコうp
 ・もういっその事ブログ上でラジオ風に書く

のよっつ。
・・・・・・問題点として、下二つ以外金がかかる。
スキャナもペンタブも持ってないし、当然マイク・カメラも無い。
う~ん・・・取りあえず一番やる気あるのは絵ですが、小汚い絵なもんで・・・
まぁ、評価するのは見てくださる皆々様なんで、一度頑張ってアップしてみようと思います
それから、やるかやらないか?決めることにしときますね

じゃあスキャナ買って・・・やってみようか。
金は無いけどな!!

よし。ここに書いておけば流石の自分もやるだろう。
今日は犯行予告した。ということで
サヨウナラ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-17 14:14 | 日記 | Comments(0)
白と黒のみの文面。灰色あれど華はなし
リグるんは可愛い女の子。そう思っていた時期は俺にもありました
わからない人はそのままで居てください。そのままの君がうつk(ry
今日は内容が三つに分かれてますこんばんわ。


昨日は動画配信見る事しかやってなかったです。
その動画のおかげでリグルは男の子説が自分の中で強まりました
こんなに可愛い子が女の子のはずがない!!!

やべえ。
まんがタイムきららキャラット、「ハルミネーション」
読者プレゼントで思わず大沖さんの色紙に応募しました。

で、そのハルミネーションの話なんですがこの漫画は
大沖さんが出してる東方同人のキャラ変わっただけだ。と思う
ただ、この人の「しきし」には吹いた。アレはもうあの人の専売特許ですね・・・

さて、今日のことが何のことかさっぱり。って人はまんがタイムキャラット読んでみよう。
もしくはこちらの大沖さんのサイトをチェック!!
このシュールさはもはや異常ですよ・・・ゴクリ・・・

あ、HNを「一本歯」に変えたくなるほど歯のショック引きずっています
マジで一本歯。今、すげえアホっぽいです。
「君の心にいますぐアクセス!」と言っても全然決まりません・・・
まぁ、それでカッコよく決まる人を自分は知らないわけですが。


これからやることあるんで、今日はこんな感じで締めときます
サヨウナラ~



おまけ
アンケートの出てほしい作家に大羽快って書いたけども
よく考えたらあの絵はきららには会わない気がしてきた
この人が書いた「殿といっしょ」は面白いですよ。政宗かわいいよ政宗
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-02-16 19:57 | 日記 | Comments(0)