一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
つかれたよ、ザネr…じゃねえや。パトラッシュ…
二日ぶっ続けで起きてるのは僕にとって拷問です
寝ないということは金がないことより辛いかもしれませんねこんばんわ

■しかいしかいに怒られます
歯医者には金がかかります。保険きいても金はかかります
払うためには金を下ろしてくる必要があります
僕は午前中に歯医者があるので銀行は開いていません。よって前日に下ろします
それがでした……
c0156981_22263180.jpg

夜勤明けのテンションで買いに行ってしまいました。バカス
BO○K OFFはイイね!!

で、歯医者で金が足りなくなり「次にきたときに払いますんで、今日は…スミマセン…」
リアルで言いましたが、何か?
もう だめかもわからんね

red Eyesカッコいいな!
いや、ソレが言いたかっただけです

■今日のジュース
はい。久しぶりです今日のジュースのコーナー。
今日はなんと!栄養ドリンクです!
「まりもっこりパワー ~全開男の一本勝負~」
c0156981_22193536.jpgc0156981_22195967.jpg

何も言わず右の写真を見てほしい……読みづらいでしょうが妖しいエキス満載です!
ちなみにトナカイホーン抽出エキスが一番気になる

感想なんですが
匂いは、なんかリポDに肉っぽいものが入った感じがします。たんぱく質?
味は……匂いのまんま。リポDに余計なものを入れてしまったかんじ。吐きそう…
余計なもの…表現するならゲロ?吐瀉物です。
辛くなったので一気に飲んだら、少し逆流しそうになったよ☆フヒヒ

効果は……ん。
このコーナーは変なジュースを紹介するもので、
その効果まではとやかく書きません。
まぁ……お察しください。

まぁ夜のお供な栄養ドリンクはコレしか飲んだことありません。初体験でした
もう絶対コレ関係は飲まねぇぞ!!畜生!!
もう飲みたくないドリンクNo.1決定でーす


はい、実は飲みながらこれを書いています
今かなり辛いです。色々と……
では今日はこの辺でサヨウナラ~


おまけ
「みなみけ」面白いね。気軽に何度も読み返してしまう
紹介してくれてありがとう。某友人R
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-29 22:51 | 飲料小話。 | Comments(0)
楽しいけど成長はしないと思う
そんな感じな今日の落書き達
はい。ペンタブ練習中ですこんばんわ

■手の震えが止まらない
ペンタブを持つと酒が入っている時の1/3くらい震えます
で、線が歪みまくりですよ。
必死にごまかそうと早く手を動かして線をゴチャゴチャかいてます
まぁ、こういうのは長い時間かけて慣らしていくのがいいんでしょうね

■そんでお世話になっているソフト
1bitpaperってソフトです
フリーソフトで黒と白の二色しか使えないお絵かきソフトなんですが
かなり楽。それ自体が軽いし気軽にサラッと書けます
あと勝手に保存してくれます。それいらねえっていう試書きもしっかりと
僕自身そんな絵に時間かけないんで、本当に最適ですね

下手な人にありがちなんでしょうが一枚の絵に時間をかけられない。というヤツ
僕の場合は「どこにかけりゃ良いんだ?」となってしまいます
どっかから線をまとめろとか嘘しわ・嘘影をなんとかしろという声も聞こえてきますが……
だから上達しないんですかね…
ちなみにいままで出した絵は一時間かかっているかいないか。そんなのばかりです
ついでなんで書いたの一枚置いときます
c0156981_2261965.jpg

pngをjpgかgifに変えなきゃアップ載せられないことが面倒くさい

■このブログ。
最近調子に乗って写真だの絵だののっけて重くなってる。多分
う~ん…絵とかサムネ表示とかできないものか…ちょっと次までに勉強しときますね
こういう趣味関係のことは一割り増しで頑張れそうです
まぁ、あとはそういうのを載せないっていう(笑)


というわけでペンタブとかで遊ぶのがマイブームです
あと、スキャナで取り込んで色塗ったんですが流石に酷いんでやめときます
「休みの日は落書き」そんな日が続きそうです……
では、サヨウナラ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-26 22:23 | | Comments(0)
下手でも晒して自分を上手いと思い込ませる戦法さ!
うん。なんかやりたい事はあるけれど、一歩踏み出せない僕です。
今日は暗い気分でこんばんわ

■おもしろい おもちゃを てにいれた!
はい。犠牲になってくれた英世、諭吉さん(樋口はいない)ありがとう…!
というわけで、ツイに!ペンタブ・スキャナ購入!!
このために金がなくなりました。色々とゴメンなさい

まぁなんというか形から入りたがる性格なんでしょうね。僕は
ろくに絵のお勉強してません。才能?なんぞそれ?
って感じなので多分お金の無駄遣いになってしまうかも知れず。ひぎぃ
で、早速落書き
c0156981_19372146.jpg

SAIで書いたけど保存できなかったんだZE☆
ええ。特に書きたいものも無いんで東方のルーミアっぽいのです
まぁなんというかマトモに書くと凄く線が歪むんでマトモに書いていません。
そんな僕ですが、これからもよろしくお願いします

あとスキャナなんですが……難しいですね
c0156981_19413132.jpg

この絵、サスペンダーの構造理解していないのばれるわww
鉛筆の絵を取り込もうとするとゴチャゴチャになる画像……!
僕は滅多なことじゃないとペン入れとか言うのはしないんですよ
面倒くさいし。

そんなこんなで遊び道具が増えました。が!
バイトも増えて暇が少なくなってきました。タイミング悪いなぁ


■次の目標的なモノ
とりあえず、最低限自分の絵とかを出せるような環境にはなったので
そこらの宣伝付の無料ホムペあたりでサイト開いてみましょうかね
Exciteブログでこんなこと書くのもアレですが、fc2とかNInjaあたりとかで。
ここで言っとけばやるだろう。スキャナの時みたいに


はい。そんなこんなで新しい目標。「サイト作る!」「絵の腕前を上げる!」
まぁ、後者は永遠の目標・夢なんで一生とどきませんがね(ある意味では
そんな自虐を披露して今日はサヨウナラ~


おまけ
みんな!ペンタブってマウス代わりにも使えるんだぜ!
僕は今日初めて知ったよ!意外と使い良いわ。コレ
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-25 19:56 | | Comments(0)
諭吉がない!樋口もない!ほんとのこ~とさ~
はい。ということで明日給料日ですが
多分一日でどちらも出家します。amazonの懐あたりに
こんにちわ~

■昨日までの僕は食べられる人類
夜しか起きてなかったからね!でも今日は休みだ!
やったね!でも明日の夜には捕食側に逆戻りさ!
いちにち の やすみ です
まぁ僕はまだましなんですがね。バイト先の先輩は8連チャン。
スゴイや!僕の2倍近く入ってるよ!!
…………ウハァ…

■下手の考えなんとやら
今日は休みだから下手に考えて休むよ!

ええと、「人権擁護法案」……だっけ?なんか理不尽な法案らしいですよ
反対運動とかが盛り上がってますねぇ…大変だ。

まだ詳しく調べてないのに書くと怒られそうですが、今思ったことをツラツラと
正直、これから差別を止める奴等が差別をするなんて可笑しくて可笑しいです
これを通そうとしてる人とかは鏡を見てほしいですねぇ
あと、御国のために出す犠牲が…ソレですか…戦争は終わったのに不思議なもんです

ここでいきなり思い出した「Dogschool」の『Hate』の歌詞
『人というヤツが 人を殺して人を裁いて
 ルールは誰が創る? お前の隣にいる役立たずさ』

なんでかビビッと思い出しまして。
あ、僕は反対ですよ?モチのロンで。扇動されやすいバカなオタクだもの

むぅ…なんか底辺のヤツが偉そうなこと言ってゴメンなさいね
学習はするつもり。反省はしない!後悔は山いっぱい!!
あ~もう、なんにせよしち面倒臭い。
なんとういか…………全てがマユツバですよ

ん?ちょっと待て、考えるってレベルじゃねーぞw(低いという意味で
はい。ということで充分休んだから今日はコレにて終了ですよ
サヨウナラ~


おまけ
書き方をタイトル別に分けるという方法に変えてみた。
なんか箇条書きっぽくなったような…まぁ前からかwww
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-23 12:23 | 日記 | Comments(0)
「ライダーが走り始める昨今。
いかがお過ごしでしょうか」
というわけで、何となく言ってみたかったシリーズ(続かない
昼間なんでこんにちわ

今日は投稿する予定ではなかったのですが、
インターネッコする余裕があったので書いときますね

いや、ぶっちゃけると僕はSAで夜勤のバイトしてるんです
まぁ道路で上か下かと言ったら上の方ですよ
こんな所ですからそこらのコンビニのバイトよか楽ですが
ここは旅行客がよく来ます。高速ですから当然といえば当然なんですが

ただ、旅行のシーズンは勘弁してくれ。
本当に忙しくて仕方が無い。
それだけバイトに入れるから僕の懐が暖まるんで別に嫌ではありませんが、
忙しい時期とコミケがかぶるんですよね……そう、盆と正月。
休みづらい!おまけに休めても1,2日だけの時が多いという…!

あ、あとよく人に話すことなんですが
酒を求めてくる客が絶えません。
ここは高速だっつの!

以上。更新が少なくなる 原因 のは東北地区の旅行客のおかげです
といったところで今日はサヨウナラ~


おまけ
昨日今日のバイト中ずっと初音ミクのもっと 伸びろ ぼくの 動画
がずっとループされていた件について
でも、ほとんど「伸びろ伸びろ」の部分しかループされていないという現実もあるさ
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-20 14:33 | 日記 | Comments(0)
花粉症発症!
そんな酷くないですけど、目がかゆいです。あとクシャミ
ついに僕も現代人きどれるようになりましたよ!
これで花粉症対策ついでに撲滅本部に顔パスで入れますこんばんわ

なんで発症したのか解りませんが、思い当たることといえば
今日鳥居見るために山の方に行ってきたんです
それでこう、僕の花粉の受容量がover kill!!状態になったのではないかと

でその行ってきた神社なんですが
こちら
c0156981_19134511.jpg

万蔵稲荷神社ですmanzoとは関係ありません
東北のとある県と県の間近くにある神社で特徴は…
c0156981_19155376.jpgc0156981_19161356.jpg


鳥居がいっぱい!夢いっぱい☆ゴメンなさい
まぁ、かの有名な京都の伏見稲荷ほどではありませんがね
神社に着くまでずっとこんな感じで鳥居がずら~っと並んでました
あとどんな道かというと、山肌削ってできた山道。多分こんな表現であってると思う

いやぁ面白かったことといえば、7割近くが神明鳥居なんですよねココは
それに、ここの鳥居のほとんどは柱と笠木が円柱なのに貫の部分は角柱なんですよ!
まぁ、そんな細かい形を気にする様な物ではありませんがね
形がどうだからといってその役割が180°変わるものでもなさそうですし

所々に色がはげて朽ち果てたような鳥居もあったりして
もう錆とか虫に食われた木がむき出しになっていたり、鳥居の台石だけ残っていたり…
ボロボロの鳥居に人気のない道。なんだかいい雰囲気のところでした。
「このまま変なトコに出るんじゃなかろうか」とか不安になるくらい

いやぁ、こんなこと書くと不謹慎だ!と怒られそうですが
綺麗というより不気味で仰々しい所でしたね
うん。楽しかった

……うまい表現が見つからないんで楽しいと書きましたが…なんか違うんですよ
こうなにかアルような無いような…不思議と高揚するというか…
形に無くテンプレも無い感情を書き表すのは難しいです!
といったところで僕のスクーターの写真をのっけてサヨウナラ~
c0156981_19365085.jpg

※今回の写真は帰りに撮ったもので鳥居の裏側が映ってます。ゴメン


おまけ
明日から4日近く更新しないかもです
その気になったらケータイで更新するかもしれませんがね
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-18 19:42 | 日記 | Comments(0)
歯を入れる~金が飛ぶ~貯金を突き抜け、残高ゼロ!
どうも。まともに聴いたことないのに替え歌してゴメンなさい
あと、このTOKIOの歌詞ってイトイさん作詞なんですね。ビックリしたこんばんわ
 ※イトイさん=あの有名なゲーム「母」の人

ええ。というわけで、前歯が復活いたしました!
差し歯という形で。初めての差し歯ですよコレは
でこの差し歯なんですが……僕の歯より肉厚というか、ふっくらなさっております。
こう、電車の座席で例えるなら
本を読んでる非メタボリーマンが、相撲取りか腰周りがふとましい方になりました。
あと、丸みを帯びすぎていて歯で触った感じでザラザラしてなくて変ですね
しかし、本当に気になりますね。この厚み・ツルりん感は…
コレが……!コレが!ウン万円の厚みか…!ウヘヘヘ気分がいいZE☆

僕の虫歯もいよいよ行き所なくなってきたようで
あと片手で数えられるくらいで治療を終わりそうです
もう、皆さんは本当に虫歯になるな!確実に持って逝かれるぞ金を!!
あとCAVED!されるからな!ケツよりましだろうけどキツイぞ!

麻酔とか奥歯の神経とるときに手をつっこまれたり。そんなトコでキツイ

はい。ということで貯蓄を削ってイタイイタイ。麻酔打たれてネムイネムイ。
そんな一日でしたサヨウナラ~
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-17 20:28 | 日記 | Comments(0)
赤ペン先生は僕の人生に赤を入れてくれるのでしょうか…
どうも、チャレンジ14年生です。で、どうなんですか!赤ペン先生!
僕、はてなようせいに会えまs………
…せんでしたこんばんわ

今日は昼間のバイトでした。眠い。
前は夜勤ネムイヨーだったのにこの変わりよう…!


で、本題(愚痴に近い話)なんですが
「トリコロ」って特装版あったのかよ!!
ちなみにトリコロとは海藍さんの描いた4コマ漫画です
前にまんがタイムきららでやっていて、今は電撃大王で連載しているらしいですね
2巻で打ち切りかと思ってましたよ

ちなみに僕は、普通の続き物より4コマとか一話完結の方が好きです!
なんといえば良いのか…つい手元にあったらフイッと読んでしまうような手軽さがあるから
4コマ漫画はやめられませんね
ちなみに好きなのは→のライフログに載せていますのでチラ見2度見するといいですよ
あと好きなのはパンツの鬼八頭さんとかですか

今気付いたよ!これ日記か!?
まぁ、今思ってること書いているから日記。でいいのか………?
と、疑問を抱いたところでサヨウナラ~


おまけ
今更ハイポーションの話
うわっ……ウマ…
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-15 21:35 | 日記 | Comments(0)
明日はフラワリングナイトだそうで…
フラワリングナイトとは東方系音屋によるライブです
行ける人いいな(チケット的にも移動時間的にも
岸田教団&明星ロケッツとか石鹸屋の生音聴きたいですよう…!
チケットを翌日見にいって即日完売と知って絶望したのを思い出しましたこんばんわ

東方を知って早二年近く
よくよく考えると僕が東方と出会ったきっかけは電波ソングなんですね
えーチャート式に説明しますと

巫女みこナースのFlash見る→電波ソングガイドラインへ→地獄のラーメン一丁目でイオシスを知る→ハマる→イオシス東方アレンジ出す→なんぞそれ→東方について調べる→
ここで初めてSTGと判明→買ってみる→クリアできず→しかし音楽がいい事に気付く→
アレンジを買い漁るようになる→今に至る

アレ?まだクリアできていませんよ…
つまり、全ての始まりは巫女。もしくは電波ソング
なんで聴き始めたのかもよく覚えていません…電波だけに波長が合ったとか?

ちなみにイオシスが東方アレンジの2枚目を出した頃にニコニコ動画知りました
アカウント要らなかったあの頃………
その後インターネッコできない環境へ行き、そして出戻る
まぁそんな感じで道を踏み外していく一つの例ということで

紫は俺の嫁!っていいたいけどいっぱい旦那様いそうだから言わないよ
と言ったところでサヨウナラ~


おまけ
ダレた生活により誰よりも早く五月病になってる気がする
というか病気なら免疫つければいいんじゃね!?つくかどうか知らんけど
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-14 20:30 | 日記 | Comments(2)
努力してるつもりで全然できてない現状
う~んやっぱり手の動くまま描かないで
ちゃんと教則本とか読んだりそういった所で勉強した方がいいのかしら
多分、マ○ガの達人を購読しても8号あたりで買わなくなりますこんばんわ

きょうは久しぶりに需要のない絵で更新
しかもスキャナ買えない・使えないのでケータイの写真
c0156981_2185155.jpgc0156981_219699.jpg


また東方ですよ。一応世界樹のも描いたんですが見れたものじゃないんで割愛
左はちょっとアレを聴いて描きたくなった橙
右は神父様ポーズで妖夢。だれでも思いつくな。コレは

見てる人がほとんどいないとはいえなんという羞恥…!
じゃあなんでのっけるの?と聞かれたら言うことは一つ
コレといったネタがないんだ
お察しください……

さてなんとかしてスキャナ調達&金余ったらペンタブ…これは必要ではないような……?
それと本格的にマンガ絵のお勉強しようかな。楽しく描くためにも!
多分2日で終わると思うけどな
あとスキャナ買った後のことを(脳内で)画策中......
まぁ、妄想ともいいますがね

では矮小な野望を抱きつつサヨウナラ~


おまけ
一応鈍痛も書いたけど、どうしようもなくなったよ!
[PR]
by mip-tyu2 | 2008-03-13 21:43 | | Comments(0)