一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
一方的な上に。
ブログ名すら恥じ入ってしまうくらいの記事をお届けいたします。
どうも。お久しぶりです。こんばんは

私のブログを見てくだっさっている皆様方に、
この空いた数日間に何をやっていたのかを説明させていただきます。
端的に申し上げますと、就職活動をしておりまして、
先週の金曜日から今日の正午まで東京にいました。
就職活動の面接と並行して物件探しもしておりましたのでカツカツスケジュールでした…
そして、結果から申し述べさせていただきますと、合格いたしました。
あとは物件の話を片付けるところです。
書類を書いたり、私の地元の役場から貰って来たりしないといけない状況です。
しかも水曜日までに全てを終わらせないといけません。
わぁ、カツカツだぁ…
そのような訳で、不動産屋の審査すら通っていないのでハラハラでもあります;

不動産の審査の結果がどうあれ、私めは東京に出て行くことになりました。
…ということは。なれない環境に身をおくことになります。
一切社会経験もない私がいきなり会社にはいったら。想像は容易いことと思われます;
まず体はボロボロでしょうし、恐らく私のガラスのハートはそう簡単には強度を増すことはないでしょうから、気力的にも辛いものになると思われます。
覚えないといけないことも山とありますので、嫌いだった勉強を嫌でもしないといけません。
おまけにお金の問題でインターネットですら出来ない環境になる可能性大なのです。
つまりは、このブログを休止という形で更新を止めます。


と、いうわけで一応重要告知なのでやや堅苦しく書かせていただきました。
や、もしかしましたらフラッと書きに来るかもしれませんが、基本的に休止です。
深刻な風に休止とか書いちゃいましたが、早くて半年後には戻ってこれると思います。


では最後(?)の独りよがりな一言でも。
一度でもこのブログを見てくださった方々に。何やら微妙な検索ワードに引っかかってしまいブログを見た方々に。
そしてなにより矮小な独りよがりブログを見続けてくださった貴方に。

ありがとうございました。

では、また来歴!!

蛇足。
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-25 21:17 | 日記
大急ぎでやるのは…
何か間違ってると思いました。うん
こんばんは

誰だよ!水曜に絵を上げると言った奴は僕ですよ!
と、今更言ってみる。
「時間がない」とか言うと言い訳臭いのでゴメンなさいで済ませたいのですが、
もうコレ自体がいいわけになってましたね。ゴメンなさい。
そんなんでいいわけ!?
スミマセン。書いていたらつい。書きたくなっちゃいまして…

ただ、前に書いた絵を「今日書いたよ」と出すのも癪なので、ついさっき大急ぎで書きました。
嗚呼…いつものニ割り増しで小汚い…
では、後悔とともに。また来歴~

いつもどうり下かr

「笑う」って多面的ですよね
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-21 22:43 | | Comments(0)
ブルブルブルペラリブルブル…
最近はもったりと寒いですね。
僕の部屋には暖房器具が小型のファンヒータしかないので…ヤバイです。
なんだ、このドコから吹いてくるかも分からぬ微風は!閉め切っているはずなのに寒いぞ!
こんばんは。

え~久しぶりに文字を読むほうの本を買ってまいりました。
「ギロチンマシン中村奈々子〈大人社会編〉」とか。
日日日さんが徳間デュアル文庫で出しているラノベシリーズですね。
あとは、小難しそうな本とか。タイトルとかでジャケ買い(?)した本とか。
読んではいますが多分、理解できていない気がしないでもないですがね!
まぁ、やっぱり本読みはいいものです(ぇ
寒くて仕方がなくても、難しくて理解できない本であっても、
ゆっくりと読むのがココでのたしなみ。寒い。

まぁ、そんな感じです(!?
今年は初めから色々ありそうです。本当にアレコレしてますので。
失敗に終わったら悔しさとともにネタにしますか。
ただ、成功した場合は…更新頻度が劇的なことになりそうですがね(苦笑
では、また来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-20 21:45 | 日記 | Comments(0)
御久しぶりですのこと
かなり間が開いてしまいましたね。スミマセン…
こんばんは。
ちょっとコレから身の回りがゴタゴタする可能性が急浮上してきまして…
何といいますか、闘いの日々が始まる。といったトコでしょうか。
今の時点ではどうなるかワカランのですが、もしかしたら…もしかします(ハハハ…;

そんな言い訳を書き連ねつつ。
やってきました!チキチキ!第6回東方人気投票!!
とり合えず、僕が投票した内容をば。

○キャラ部門
・八坂 神奈子
・藤原 妹紅
・上白沢 慧音
・永江 衣玖
・★熊 勇儀
まぁ、キャラはいつも言っているとうりです。
もこと神奈子でどちらを2ポイントしようか迷いましたが、神奈子様で。
正直ゆかりんにも入れたかったのですが、角の差で勇儀さんにしました。角!角!

○音楽部門
・蓬莱伝説
・懐かしき東方の血 ~ Old World
・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
・童祭 ~ Innocent Treasures
・リーインカーネイション
・妖魔夜行
・青木ヶ原の伝説

音楽部門は単純に好きなものを。上から好きな順になっています。
何気にサントラに入っている音楽が多かったり;
「幽雅に咲かせ、墨染の桜」にも入れようかと迷ったのですが、
アレは音楽より曲がかかるときの演出の方が印象深いので諦めることに。

や、かなり迷いました。20分くらい。
まぁ、深く考えて投票するものでもありませんし。
心の赴くままに、軽く入れてきましたよ。
結果が楽しみだなぁ……こんどはどのキャラがネタにされるのやら(苦笑
では、また来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-18 20:20 | 日記 | Comments(2)
頭に手が届かない体形
生物学的に生きるのが無理とか言われますがね。
かわいいから、いいじゃないか。
こんばんは。

書けません。
2頭身がかわいく書けませんでした。
うう…かなり難しいです。
第一にいつも書いている絵の等身ですら愛らしくならないと言うのに…!
当面の目的に一つ「2等身キャラ」を書くといのも追加ですね。
では、また来歴~

絵はいつもどうり下かr(ry

さんとうしんっていうラーメン屋がある。
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-14 19:08 | | Comments(0)
ひとり~さみしく~
ぱるぱるって呼ぶとなんだか頭の悪い源氏名っぽいですね。
水橋さんゴメンなさい。だから分身はやめt…(ピチューン
こんばんは。

ニコニコ動画でのこと。
今更なのですが、
「もうみんな死ねばいいのに☆」
を聞き始めました。今日は延々ループしていました。
もとい、今現在もしています。
ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる……
なんというか電波がビンビンキてますね(笑
こういうのは自分も共感できる歌というのはなんでもイイものですね。
「みんなーしねばーいいのにー☆」と言ってはいますが、コミカルですし。
ココまで来ると、こういう嫉妬もいいと思っちゃいますね。
ああああああああああああああああああああああああああああああああ……

しかし、こういう動画を見ているとなんだか踊りたくなってますよ。
今まで踊ったことなどなく、ダンスのダの字も知らない素人の僕なのに(苦笑
や、カラオケで男女は悪ふざけで踊ったか。踊りきれなかったのですがね;;

それよりも明日は絵の日です!
やった!今晩は僕を寝かせないぞぅ!
では、また来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-13 18:53 | 日記 | Comments(0)
雰囲気だけでおなかいっぱい。
タイトルと関係ないですが、野生の猫って近づくと逃げませんか?
少なくとも僕は十中八句逃げられますがね!触りたいのに!!
おし~えて~おじいさん~こんばんは。

今日は仙台の東方イベント、東方杜郷想に行ってきました。
僕が今までに行ったイベントはコミケや博麗神社例大祭などの大型イベントのみでして。
こういう地方イベントも体験しておきたいな。
…という思惑の元に行ってまいりました。
で、結果。
c0156981_19253258.jpg

まぁ、冬コミ直後ですし。抑え目に。
ぶっちゃけこのイベントを知ったのは昨日だったり。
そんなこんなで碌に準備もせずに行ってきたのです。カタログも会場で買いましたし(苦笑
今度からはこのような事がないようにしないと……

で、感想ですが。
何というかある意味アットホーム。
会場の隅でたむろできたりしますし、餅つきとかコスプレとか色々お楽しみがありましたから。
おまけにスペース前で並ぶという事がないのでサークルの方と交流しやすそうでした。

本当に東方の話とかができる友人と行けばよかったですね。
参加サークルが100スペースなのでゆっくりと見ても1時間で全サークル見て回われますし。
なんというか一人で言った僕にはアフターイベントまで心が持ちませんでした。
ゆったりと見て、ゆっくりしていったほうがいいと知りました。
そうか。ここは戦場じゃなかったんだ……!!

あと、小銭とかの用意もできていなかったので買い物しづらかったりしました。
みんな!イベント前には諭吉はバラしておこうね!!
僕は壁際のグッズを買って崩しましたが、やはり最初から持っていくのが一番ですね。
うん。色々得るものはありました。今後も余裕があったら小型のイベントに出てみますか。
その時はこんな感じでゆるく感想を書いておきますね~
では、また来歴~


おまけ
帰りにめろんで買いました。ブレイドコミックスのエスプリト
c0156981_19442556.jpg

ええ。小冊子目的で買いました。や、ペテン師さんとかオニグンソウさんが書いてるんですよ!
これは、買いでしょう!
あと、作者の筒井さんって未影さんの絵に似ていr…(ピチューン
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-12 19:48 | 日記 | Comments(2)
大なわ跳びで中に入れないタイプ
え~ブログの更新はある程度決まった時間に書いたほうががいいと思います。
次の更新のタイミングを見失って、その時に書こうとしたことを忘れるからです。まる。
こんばんは

トリコロの八重かわいいよ八重。」
え~僕は漫画読みが好きです。その中でもよく読むのがきらら系。
要するに、四コマって読みやすくていいよね!
お手軽ですし、ゲームしながらでも読めますし、運転しながらでも読m…
や、大丈夫です。初心運転期間はNO事故でしたよ?
!ちょっと思いついた事があるので、ここいらで僕の頭の中を整理させていただきます。


○漫画の形式について云々……
こういう考察はググればもっとイイのが出てくるでしょうが、
飽くまでも僕の脳内で導いた答えですので御了承をば…

続き物ですと壮大な話を扱えますし、長く続けばキャラに親しみが出たりします。
ただ、時々無駄な話も出たり、前の話を読まないと今が分からないというデメリットが。
四コマや一話完結ですと起承転結を短くまとめているので途中からでも気楽に楽しめます。
そのかわりコマの制限などがあるのでインパクトにかけ、どこか物足りなくなったり。

まぁ、一長一短ですか。というか漫画の形式による性質みたいなものですからね。
読みわける…わけではないですが。
長編は線。短編、四コマは点。というところでしょう。


まぁ、どっちも大好物ですけれどね
どこまでも漫画を好きになって漫画版ビブリオマニアになってみたい僕でした。
では、また来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-11 22:31 | 日記 | Comments(0)
接点なし!
接点t!接点t!オーン。
とか昔ありましたよね。代ゼミのサテライトとかで。

え~昨日だったか。一昨日だったか。
まだ水曜日でもないのに色まで付けた絵を書いたので、
今日の日記を書くついでにおいておきます。

いつもどうり下からです。

何でこうなったのかはご想像に…
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-11 22:07 | | Comments(0)
(再)ここの人の生態
一年たったからという理由で、自己紹介すら更新してみせるという荒業決行!
2007年12月5日の記事と見比べてみよう!どこが変わったかな?


[HN,RN]
mip。ラジオ投稿時には、オブロー

[種族]
厨二病患者
主に妄想を食べて生きれるのではないかというくらい妄想好き

[容姿]
似非アフロもしくは丸坊主
顔に自信のある人が妬ましい…!

[好きなコトモノ]
・漫画
・無意味なことを考えること。パッシブスキル
・絵を書くこと
・東方Project。音楽とかキャラが好きないわゆるニコニコ新参

[嫌いなコトモノ]
・ヤンキー漫画
・鏡を見てから発言しない人
・お勉強
・作品周りのしがらみとか云々…

[備考]
・そのコミュニケーションはアリジゴクの如く…自分からは行かないのにね。
・気分屋-自己中心的-被害妄想の大三元持ち。
・とりあえず記事の最後には「また来歴~」とつけて誤魔化しつつ終わる。
[PR]
by mip-tyu2 | 2009-01-11 11:01 | 自己紹介Ⅱ