一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
煙草
c0156981_5563897.jpg

c0156981_5563873.jpg

c0156981_5563838.jpg


おはよーございます。

朝晩寒い日が続きますねぇ…。
そんな寒さの中でも、サービスエリアはレストラン以外は24時間営業しております。

マイぺもこうゆう寒さの中、夜勤のバイト頑張ってやってたっけねぇ…。
同年代の子が夜勤をしている姿を見ると、マイぺとつい重ね合わせてしまいます。


マイぺのバイト風景は08'10月19日(有名な?北海道失踪事件日!!)までのブログに書いてあるので、良かったら振り返って見てくださいo(_ _*)o


今回はいきなり、煙草の画像ですが…


東京に行くまでは、『オレは煙草は絶対吸わない』
と言ってたのに、いつ覚えたんでしょうかねぇ?


三枚目の写真のタバコを吸う姿が似合うこと、似合うこと(*^ー^)ノ←親バカ。

それより部屋がすごい散らかってるのが気になる(笑)
テーブルの上に何故、トイレマジックリン詰め替えがある?(爆)


その当時は煙草のコレクション、少なかったようなのですが、マイぺの部屋を最後に片付けた時には、マイぺお手製の煙草ラックには満杯に!(写真1、2枚目、表裏です)


このコレクションを見て
『きっとパッケージに惹かれて集めたものなんでしょうねぇ…。彼はこうゆうの集めるの好きでしたから。』
と某友人R氏。(すぐわかる?(笑)


キセルも写ってますが、以前購入したのが見つからず、家に帰ってきてから母がマイぺにとプレゼントしたものです。


09'7月18日のマイぺブログにそのキセルを購入して初めて吸ったキセルデビューの様子がおもしろおかしく書いてあります。
よく見たら、買ってあげたキセルはちと違うことが判明。
……
まっ、いいべ(笑)


亡くなった父も煙草大好きでしたから、今頃2人でキセル吸って本当の(?)スローライフ楽しんでるかも♪


実は母、マイぺの煙草吸ってる姿をナマで一度も見たことなかった…。
残念の極みです。

でもまたいつかそんな姿が見れることを願い…

また来歴〜
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-11-25 05:56 | 日記 | Comments(2)
母さんの荒行
c0156981_8291353.jpg

こんにちは〜!

風邪のためお休みしてるマイぺ母です(^_^;)

最初は火曜日のマイぺ妹の発熱から始まり、すぐにマイぺ弟の3日間に渡る高熱。
とりあえず火、水曜と有休いただいて、木、金曜が公休だったので、土曜日には出勤しなきゃなと思っていたら、金曜日の夕方、ちょっとヤバいかな?と思いつつも、夕飯の支度して、終わった途端ものすごい寒気と頭痛が…。

熱を計ると39℃!!!!
こんな熱、次男を産んだ時になった乳腺炎以来( ̄□ ̄;)!!




見事に伝染りました。
(吉田戦車の『伝染るんです』的な…。

今まで子供達が風邪で休んでても、伝染ったことなどなかったのに…
強靭な体だと思ってたのに…。


あれ?
そうでもないか?

そういえば一昨年のインフルエンザ伝染って、大変だったっけ┐(´ー`)┌


体調悪くても、おまんまは作らないといけないとゆうこの荒行。

洗濯物は溜まる…。1日洗濯しないと大変なことになるから、寝てばっかりもいられないし…。

あぁ、母ちゃんはツライよ…。


ただ台所の食器洗いは、マイぺ父が率先してやってくださるので、とても有り難いです(涙)


マイぺも父さながら、よく台所の洗い物やってくれましたっけ。
(正確にはやらせた?)

マイぺ、お風呂掃除と台所の洗い物には自信あったと思うなぁ…。


写真はマイぺ高校入学時に撮ったもの。
とにかく写真撮られるのキライなマイぺでした。


マイぺ母の体調ですが、熱は上がったり下がったりで今だいぶ落ち着いてるものの、咳が結構しんどい…。

今日も有休いただいてお休みさせていただきます。(何日休む気だ!!)

ど〜れ、子供達も学校行ったことだし、これからゆっくり寝させていただきますね。

おやすみなさい…。
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-11-22 08:29 | 日記 | Comments(2)
どうしても見て欲しい
c0156981_107877.jpg


らしいですよ、マイペ妹。


またまたたかのさんとラッキーちゃんに見てもらいたいんだって。

たかのさんからコメントいただいて、喜んでましたが、
『ラッキーさんからこない…』
と嘆いてました。

どうかラッキーちゃんに届きますように…。





さて、今日はマイペの月命日。
朝、主人と2人でお墓参りに行って来ました。

今朝はまた一段と寒く霜が降りてて、一部石が凍ってました!

こちらは冬まっしぐらだけど、天国は快適ですか?
TシャツとトランクスでOK?(笑)





そして今日はマイペ妹のフリー参観です。


いつもの子ども達を見てくださいってことでフリー参観なのかもしれないけど、参観日の子ども達って、明らかに普段の様子ではないですよね。
しかも先生も。


ではそろそろ行ってまいりま〜す。
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-11-19 10:07 | 日記 | Comments(5)
ぬるぽ?
c0156981_8105939.jpg


おはよーございます!

日に日に寒くなって、ホッカイロが離せない今日このごろ。
そんな寒い日でも、長袖Tシャツにトランクスだったマイペ。

今も天国でそんな格好してるかな?(笑)


写真はマイぺの部屋ドアに貼ってあるステッカー。

とゆうか、この部屋、マイぺ友人達ならよく知ってると思いますが、家の玄関に入る手前の部屋で、予備室と言って、じぃちゃんがお遊びで作ったあまり使っていない、物置と化してた部屋をマイぺの部屋として使っていたところです。


マイぺが一昨年10月19日にいきなり北海道に失踪とゆう大事件を起こし、(ブログにも『急展開』とゆう題名でブログを休止します。と書いてあります)帰ってきていつもの部屋では居づらいだろうとのマイぺ父の計らいで、以来マイぺの部屋となりました。


マイぺ友人達、この部屋でよく寝泊まりしたよねぇ…。
あの寒く寝づらい場所で。

東京行くまでの約4ヶ月間、短いながらもこの部屋で沢山の思い出出来たと思います。


マイぺ達の騒ぐ声や笑い声を聞き、『あぁ、青春を謳歌してるなぁ』と微笑ましく思ったものです。

懐かしいねぇ…。


今この部屋には、東京のアパートで使ってた数々のマイぺの物達が、鎮座しております。





ところで『ぬるぽ』って何?
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-11-15 08:10 | 日記 | Comments(2)
たかのさん、ラッキーちゃんへ。マイペ妹より
c0156981_19523387.jpg

c0156981_19523371.jpg


『ねぇ、ねぇ母さ〜ん!
これ竜馬にぃちゃんのブログに載せて〜♪』


とマイペ妹が見せてくれたその絵は、マイペが好きだった東方のレミリア・スカーレット。


マイペがいなくなってから、東京のアパートではなく、この家に届いたレミリアスカーレットのフィギュア。


最近になって、マイペ妹が

『これで遊んでいい?』
と聞いてきたので、
『竜馬にぃちゃんにカンカーンして、聞いてからにしな』

と言って竜馬にお願いしてから、妹の格好のオモチャとなりました(笑)


レミリアを書いてから言った妹が言った一言。

『わたしさぁ、時々竜馬にぃちゃんしんだってこと忘れるんだよねー。
竜馬にぃちゃんまだ帰ってこなぃのかなぁって思うんだよね。』


そうか…。
母さんもそう思うよ。

妹が書いたレミリアスカーレットを

『今度竜馬にぃちゃんの友達のたかのさんとラッキーちゃんに見せるんだ。』
とノートに付箋紙貼ってました(*^-^)b


なかなか会えないから、たかのさん、ラッキーちゃん見てね♪

マイペと同じ位上手でしょ(b^-゜)
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-11-07 19:52 | 日記 | Comments(2)
久しぶりに号泣
c0156981_15232898.jpg

c0156981_15232858.jpg


またまたお久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?


部署が変わり1ヶ月。
元の部署に戻れるとの噂もあったけど、噂は噂だった…(涙)
でも
浮ついてた自分を深く反省。
どこの部署だろうと仕事は仕事。
今の部署で任務を全うしなきゃと心に誓った最近のmip母なのでした。


気持ちが定まってないと、日頃の生活にも支障をきたすものなのですね。
身を持って体験致しました。
だから明日からまた改めて頑張ります!
ブログもなるたけ更新するように頑張ります!(笑)



そうそう、昨日『金曜日のキセキ』とゆうテレビ番組やってましたね。

元々私は霊的なものやスピリチュアルなものを信じていて、危機的状況に陥ったのに助かったとか、自分が追い込まれた時、なぜか救われたとか…

見えない力で助けられ導いて頂いてると思ってるので、こうゆう番組は大好きで録画してまで見てしまいます。

江原啓之さんと美輪明宏さんの『オーラの泉』が終わった時にはすごくがっかりしましたので、この番組が始まった時は嬉しかった。


昨日の内容は旦那さんに続き、長男まで亡くなり、次男まで失ってしまうのではないかとゆう相談。

再現フィルムを見て、ある日突然長男が海で溺れ、動かなくなってしまった長男に名前を呼ぶシーンに自分とオーバーラップしてしまい、思わず号泣。

涙が止まりませんでした。

泣いてばかりいると、成仏出来ないんじゃないかと思って我慢してると相談者の方がおっしゃってましたが、でも上地一美さんは、泣きたい時は泣いて下さいと。

今泣かなかったら、いつ泣くの?10年後には泣けない、泣いていいんですよ、との言葉に私も素直に号泣(笑)

昨日は蹟を切ったように泣きじゃくりました。
そんな訳で今日は目が腫れて、何とも気の毒な顔に。

だからこれからも私は泣く事を我慢しないと宣言します!
(って宣言してどうする(-.-;)



周りにそんなの私は信じない!ってゆう方もいらっしゃるかもしれない。
確かに不可思議な事って解明出来ない事が多い。



私はもう話す事の出来ない亡き人の想いを知りたいと思うし、それを理解し、前向きに生きてくためにも大切な事だと思うのです。

大切な人を失った方は誰しも思う事かもしれないけど…。


見えない力で自分はこうして元気に生きて居られるのかもしれないとも思うし…。

きっと亡くなった父も竜馬も見守っててくれてるんだなと。
いつも隣に居てくれてるのかな?

私は信じたいし、信じてます。






そして最後に写真は、竜馬のフライターグのバッグに入っていた竜馬が作った懐中時計。

竜馬の2009年6月28日のブログに作った様子が書いてあります。

この時計実は2つ作っていて、1つは自分用。
もう1つは竜馬の弟のために作っていたのでした。

最後に帰ってきた8月末に弟にプレゼントしてました。
そんな弟思いの優しい一面もあった竜馬。
5月の妹の誕生日には東京からわざわざ宅急便でプレゼント送ってくれたりもしましたっけ。


昨日のテレビでも弟に対する想いを相談者に伝えてましたが、竜馬も弟や妹に伝えたい事あるんだろな…。

いつか解ると時が来るといいな。


そんな日を夢見て…
また来歴〜
[PR]
by mip-tyu2 | 2010-11-06 15:23 | 日記 | Comments(4)