一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
奇跡!!
c0156981_21215248.jpg


大変ご無沙汰しておりました。
この2週間以上なんだかバタバタと忙しくしておりまして、ブログとも遠ざかっておりました…。


なかなか更新出来ずにいましたので、マイぺごめんよ〜といつも謝っとりました。




そんなある日、マイぺの妹が
『ねぇねぇ母さん、今日ねぇ、学校で竜馬兄ちゃんの名前のぞうきん見つけたんだよ。』
と言ってきました。


「え?うそ!!
ぞうきんって名前書かないんじゃなかったっけ?」

と私。
確かに新学期の初めには必ずぞうきん二枚持ってくようにと、毎学期持っては行きますが、名前は書かないはず…。


でも竜馬の頃は書いたんだっけかなぁ…と思いおこしつつ、



『え〜だって本当に理科室に置いてあったんだよ。清水竜馬って名前書いてあったもん。じゃ明日もう一回確かめてみるね。』




したら次の日そのぞうきんを家に持って来ました。


『先生がせっかくだから、持ってけばって言ってくれたの』と…。
ナイスな先生♪




もうそのぞうきんを見てびっくり!!!!!


まさしく竜馬の書いた字。
私が縫ったぞうきん。
そしてその布は、竜馬が赤ちゃんの頃使ってたオムツでした。




小学校を卒業してからもう10年も経ってるのに、ちゃんと形をとどめ、竜馬の特徴ある字も残っていたのには本当に驚いたのと同時に、非常に感慨深いものがありました…。



もしも妹が理科室の掃除場所にならなかったら…


もしかしたら気づかないまま、竜馬のぞうきんだと誰もわからないままそのまま、またぞうきんとしてのその役目を果たしていたかもしれません。




弟も在籍したはずの小学校なのに、また数年経て妹の手によって、家に戻ってきたのは奇跡だなと…。


ぞうきんも家に帰ってきたかったのかな?




竜馬の新たな思い出の品として、大事に大事にしまっておこうと思います。



また新しい思い出の品出てくるかな?





いろんな奇跡に感謝して…


ではまた来歴〜
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-02-26 21:21 | 日記 | Comments(2)
我が家から見える風景
c0156981_1051820.jpg

c0156981_1051835.jpg


今日もいい天気♪

そんなメアドにしてる友達を持つマイぺ母です、おはよーございます(b^-゜)

日に日に暖かくなってきて、あんなに寒かった冬から少しずつ春らしくなってまいりました。

今年は何だか花粉も例年よりかなりの量が飛散するらしいですね。
まぁあんなに暑かったり寒かったりでは、いつもと違う季節が訪れるのも無理はないかと思いますが…。

スギ花粉症のひどいマイぺ弟のためにも早めに薬用意しとかなきゃ!!
ちなみに父もスギ花粉症。
私も軽〜くスギ花粉。ってゆうかいろんな花粉症&アレルギー。

アレルギーに関してはまた後日(笑)
もうたくさんありすぎるんですよ、母は。

そしてマイぺも花粉症でしたねぇ…。
花粉症との闘いっぷりが
08'3月18日の『花粉症発症!』
http://yogary.exblog.jp/8473139/

に書いてあります。
ってゆうか内容はほとんどマイぺの大好きな神社の鳥居についての記事ですが…。



そうそう冒頭の写真は我が家から見える吾妻連峰と半田山です。

お天気で山が綺麗に見えると、見慣れてる風景のハズなのにいつも感動してしまいます。

綺麗だぁ…。




小さい頃旅行した時にバスガイドさんが歌ってくれた
『はげっぺ半田山、登ればツ〜ルツル♪』
とゆう歌をなぜか覚えてる母でした〜。
ではまた来歴〜
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-02-08 10:05 | 日記 | Comments(2)
親友。

やっぱりここはマイぺが残してくれた大事な場所。

絶やしてはならぬと、母の本能の元に舌の根も乾かぬうちに早々と再開。



休止を心配し、気にかけてくださった方々、色々とご心配&ご迷惑おかけしすみませんでした。
と共に感謝の念に絶えません、ありがとうございましたo(_ _*)o


*******************
毎日寒い日が続いてますが、つい先日、今も忘れずマイぺの事を気にかけてくれる友人が、マイぺのお墓参りに来てくれました。


マイペの大事な大事な友達です。



私は出掛けていて友達と会う事は出来ませんでしたが、マイぺすごく喜んだと思います。
私もすごく嬉しかった!



マイぺは『親友』と呼ぶには、自分はまだそこのレベルには達してないなどと思い謙遜してたようですが…。
マイぺを『親友』と呼んでくれた友。




今マイぺは次に私達に会うために、天国で一生懸命頑張ってると思います。
マイペースで。

だから私も頑張んなきゃ。っていつも思います。


きっと次も友達に逢えると思う。

次はきっと強くて頼もしいマイぺになってるかな?


友達の想いはマイぺに伝わってると思います。


マイぺは友達みんな幸せになれるよう、見守る義務があるから、必死だと思います。トレードマークの白いヘッドホンで音楽聞きながら(笑)


親友達、ありがとうね。
マイぺに代わり厚く御礼申し上げます。

今度は来る前に教えてね!!
母さんもみんなに逢いたいよ…。

今度はうちにもまわってってね!!

ご馳走作って待ってるから♪
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-02-04 22:25 | 日記 | Comments(2)
小休止。
訳あってこのブログ休止致します。




マイぺにもこのブログに楽しみに来ていただいてた一部の皆様にもご迷惑おかけしますが、しばらくの間お休みさせていただきます。

申し訳ありません…
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-02-02 10:22 | 日記 | Comments(0)