一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あんな〜時代もあ〜ったねと〜♪
c0156981_23164688.jpg


薬師丸ひろこが唄う『時代』も良かったなぁ…と思うけど、
やっぱり中島みゆきかなぁ!?

こんばんは!!
マイぺ風に久々のブログ書き込みです。


先日、少林寺拳法を習っていた時の、会員証を発見!!
懐かし〜い(*´∇`*)

マイぺが少林寺拳法を習い始めたのが、5年生の時。
クラス替えがあり、今までものすごく仲良しだった子と離ればなれになり、精神的にも落ち込み、色々大変な
時期がありました。


いじめともとれるような周りの子達から、からかわれるのが嫌で、そんな弱い自分ともオサラバしたい、強い自分でありたいと願いから始めた少林寺拳法。

中学に入ってからは、部活との両立は難しくなり、辞めてしまいましたが、沢山の事を学んだようです。

この頃の竜馬は、名探偵コナンと言われてた頃です。




竜馬
のいる天国は、どんなところなんでしょうね…。
悩む事もなく、毎日穏やかに過ごせているでしょうか。


竜馬…
生きるって意味、母さんも時々わからなくなる時あるよ。

でもやはり、一日一日を大事に生きて行けば、それでいいのかな!?って。
父の背中を見て育った私は、父のように真面目に生きていきたいなって思う。


こんな適当な母だけれど、子供達はどう見てるのかなぁ!?

竜馬はどう思ってたんでしょうね…。


出来れば父のように尊敬される親になれたらいいなと思います。

やっぱり早起きは必須ですなぁ。
だらけてしまった今の自分を戒めないとです。
以前のように4時半は無理としても、せめて5時起きを頑張りま〜す!!

竜馬よ、母に力を。
(自分で頑張れよ(。-∀-)
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-11-20 23:16 | 未分類 | Comments(4)
笑い日和へ訪問。
マイぺ友人のブログにお邪魔しました。

遠く離れた地東京で、一人頑張っている様子が書き綴られてます。

やっぱり東京に一人でいると、この寂しさをかもし出す秋になると、一人を実感してしまうと…。

でも最後には
『一人じゃないのにね。
家族や友人がいるのに…
楽ばかりの生き方でもいいのにね。
難しく考えすぎてないかな。』
とありました。


勝手に引用させていただきました。
Mやさんごめんね。

後で謝っときます(笑)


マイぺもきっと東京で孤独を感じてたのかな…と思ってしまいます。

私も若い頃は東京に居たので、故郷や両親、友人を思い出し、寂しさを感じた夜もありましたが、一人だと考えた事はなくて、とにかく呑気で楽しく東京生活を謳歌してたので、孤独だと思った事はなかったですねぇ。


Mやさんのゆうように、難しく考えすぎたんだよ。マイぺは。

と思います。

この母のお気楽な性格、なんで似なかったのか…

まぁそうゆうお年頃でもあったので、仕方ないか。

でもまあ、若者達みんなそれぞれ、それぞれの道で頑張ってますね。
マイぺと共に、友人達みんな応援してますからね。

みんなファイトだ〜!!
がんばれよ〜
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-11-08 22:49 | 未分類 | Comments(3)
お掃除グッズ
c0156981_6504659.jpg

早いもので、もう11月。
やっと家の会社の仕事にも慣れ、生活のリズムも整ってまいりした。

家の会社だから…といえど、従業員の方々もいるので、一応時間通りに8時から5時まできちっと仕事してるんですよ〜意外に(笑)

でも仕事の合間に子供が帰ってきて、友達が遊びに来たら、おやつを出したり、洗濯物取り込んだりと、直属の上司に(勤続20年のベテラン事務員さん)許可をもらい、ちょこちょこと家の事が出来るので、本当にありがたいです。
あとたまに買い物など(笑)

でも時間があるようで結構ないので、限られた時間の中でどうやったら家事をこなすかとゆうのは、目下の課題ですねぇ…。
まだ有効に使えてないような気もしますし…。


年末とゆうと大掃除の時期じゃん!!
その有効に時間を使うための道具。
じゃ〜ん☆
御覧の商品は、二代目スチームモップです。

大活躍していた初代スチームモップは、スチームがうまく出て来なくなり、なんか直せそうと大きく勘違いした母が分解したところ、戻せなくなり、そして動かなくなり、敢えなく粗大ゴミへと化していきました(( ノД`)…

二代目スチームモップ、これがまた素晴らしい!!
水のタンクの容量がたっぷりで、家全体を掃除するのに、しょっちゅう水を入れてたのが今では二回で済みます。

そして何より素晴らしいのが購入金額が以前の3分の1!

しかも初代のまるっきりの二代目だったので(箱に書いてあったメーカーが一緒だったと届いてから気付いた)替えのモップが一緒で以前のものが使えたので、これまた大喜び!!

ただちょっと重いので星4つ(笑)


スチームモップをかけた後の、あの床のさらさら感。
そしてちょっぴりあったかい、あの感触は、もうやめられません。

気持ちいいですよ♪


巷ではワタクシお薦め上手と言われてまして…

でも、自分では勧めてるつもりで言ってるのではなく、ただ本当にいいんだってのをつい力説してしまうからなのかなぁ!?
そしてどう?って言っちゃうからなのかなぁ!?
結構周りでスチームモップ持ってる人いるかも(笑)

そういえばホームベーカリーもいつもの同級生四人組、みんな持ってるなぁ、しかも同じメーカーの(笑)

いいのか、悪いのかそんな母の癖。

竜馬も呆れてるでしょうか!?(笑)

では今日もスチームモップ片手に頑張りますか!!

久々の更新ですみませんでした、竜馬さん。
[PR]
by mip-tyu2 | 2011-11-03 06:50 | 未分類 | Comments(0)