一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初パソコン更新!

相変わらずの遅い更新で、すみません。

お初、初めてのパソコンからの投稿です。
ちゃんとできてるかなぁ…
ただまだ画像を貼ったり、URL貼ったり出来ない(涙)
頑張ってそのうち覚えますね。
あぁ、私ってなんてアナログ。
マイペ父の爪の垢でも煎じて、飲もうか…。
すごく置いてかれてます。


今は、一日中机に向かっての仕事。
サービス業の仕事から、いきなりの事務職ですので、
大丈夫?と心配されましたが、実はマイペ母、結婚前に事務の仕事を経験済み。
いろいろ転職しましたねぇ…。

東京ではバスガイドから、料亭、福島に帰ってきてからは、
事務職。
なんで事務職?と思われがちですが、
そのとき既にマイペ父とそのうち結婚しようと考えていましたので、会社経営してる家なので、
事務の仕事やっておこうと、思ったからなんですねぇ。

事務職に転職当初、数字と格闘して、このとき初めて忍耐というのを覚えました。
若かったんですねぇ。
本当の我慢、忍耐を知らずに逃げてた頃でしたので、
きちんと数字を出さないと、仕事にならないとわかり、改めて仕事の大変さを体感したものです。

その経験のおかげで、今なんとかかんとか出来るというわけなんです。


いや、できてはいないかもですが、やはり何をやっても無駄なことなど、
ひとつもないんだなぁ…と改めて実感してます。

よくマイペにも、なんでもいいから、頭でばっかり考えてないで、
とにかく何でもやりなさい、何やっても無駄なことは、ないいんだから!
と、言ってましたっけ。
マイペは、いろいろ考えすぎて、石橋を叩いても叩いても渡らない性格でしたので、
石橋も叩かずに渡ってしまう母は、とてももどかしく思えたものです。



今日の新聞に、県立高校全日制Ⅰ期選抜志願状況が掲載されていました。
Ⅰ期試験は、2月2日。。
試験に向けて、マイペ弟頑張ってます。
面接の練習やら、小論文の練習やら…

マイペもⅠ期で合格したんですが、面接も小論文も練習につき合わされた事がなかったので、
野球一筋の弟がもごさくなってしまいます。
(福島の方言豆知識※もごさい→かわいそう)

こんな時は神頼みならぬ、竜馬頼み。
本当の本当に竜馬様、よろしくお願いします。

どうか合格できますように…。
またその頃までには、色んな画像とかがアップ出来ますように…笑


ではまた来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-01-25 10:25 | ふと思うこと | Comments(3)
遅れに遅れて…
あけましておめでとうございます♪

今頃、なんてことだ、オーまいがっΣ(ノд<)


本当にどうしてたの!?って位、ご無沙汰してしまいました。
年末年始のご挨拶もせずに、今の今まで何やってたんだ!!と言われても、何の反論も出来ません。

片付けしてました…。



マイぺ友達よ!!
あの部屋が片付きました♪
あのマイぺのモノだらけでどこをどうやって片付けたらいいかわからない、あの被災してた部屋が…
ものの見事に、マイぺが居た時よりも更にキレイに生まれ変わりました(大げさ)
今度見に来てね♪


では本題に戻って…

昨年は本当に色んな大変なこと沢山ありましたね…
そんな中、いつも変わらずマイぺとマイぺ父母、弟妹を支えていただきありがとうございました。
お世話になりました。
今年もまあとにかくことよろってことで♪



今年は辰年。
マイぺはじめ、マイぺの同級生達も年女、年男ですね。

以前マイぺの名前の由来について触れましたが、マイぺが辰年(竜年)生まれで、マイぺ父母共に馬年。
そして父が坂本竜馬が好きだったこともあり、

『竜馬』

と名付けたとゆう経緯があります。

画数にすると20画。
でも20画って姓名判断の世界では、あまり良くないんだってこと、さよこの名前をつける時に知りました。
さよこの名前つける時には、結構画数にこだわりまして…。

さよこは15画、調べもせずにつけた捷馬が21画。
共に良い画数と言われてるようです。

ところが調べてみたら、竜馬が20画。
竜馬も自分で調べたら、消極的だとか、早死にするとか、あまり良い画数ではないので、竜馬の竜の字が龍だったら良かったのに…とか、違う名前が良かったとか、
名前負けしてるとか色々言われました。
竜馬が言ったとおり、早めに亡くなってしまったのには、がっかりしてしまいましたが…。
知ってたら、別の字にしたのにね…。
まぁ、こればっかりは仕方ないですね。



でも思うに、親ってやっぱり子供が元気で健やかに大きな心で、優しい子で、思いやりのある子で、ずっと幸せでと…
と、本当に沢山の色んな想いで名付けると思います。

どんな名前だって意味があるし、名前だってそうだけど、両親や御先祖様のおかげで、今の自分があるってこと、忘れちゃいけないと思うんですよね。


なんか宗教の勧誘みたい!?(笑)



竜馬は今度生まれ変わったら、どんな名前つけてもらえるんだろう。
今世で行き急ぎすぎたから、来世は長生きで名前もきっと良い名前になるかもね。

とりあえず私達は、竜馬に出逢えて幸せでした。



今年は捷馬が受験です。
しかも2月1日が一期試験。
どうか合格しますように…。
竜馬兄ちゃん、見守ってて!!

では本当の本当に遅くなりましたが、皆様今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-01-14 08:45 | 未分類 | Comments(6)