一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
遺伝子
ちょっと最近外が黄色くありません!?
花粉症がどうやら治ったらしいマイペ父と、それに相反して、肌は荒れ、鼻はかんでもかんでも…目には目薬…

『お母さん、薬飲んでも効かないよ008.gif
と今年のしょうまの花粉症は相当ひどいらしい。

アレルギー体質の父母から産まれた子供は、やはりアレルギーがひどい。

竜馬も花粉症には悩まされてましたが、堪え性のないしょうまは、全てのアクションがおおげさ。

まぁ、それだけひどいんでしょうが、竜馬にはいつも怒られてましたね。
『しょうまは我慢しねーから』と。


そのしょうまも最近は、え!?竜馬!?
と間違うほど、仕草や話し方がそっくりになってきました。
時々、『竜馬!!』って言っちゃう時もあったりして。


さよこはますます絵に磨きがかかって、竜馬をしのぐんじゃね!?って位、描きまくってます。


花粉症も絵の才能も、遺伝子はちゃんと引き継いでんだね~
ってお話でした。

竜馬も天国で描きまくってますか!?

ではまた来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-03-26 05:52 | 日記 | Comments(2)
サクラサク
『直人合格した!
今ちゃんも』

友人からのメール。


14日のお昼頃、友達と合格発表を見に行ったはずのしょうまからのメールが来ない…。
焦る…
みんな合否がもうわかったのに、どうした!!しょうま。

こんなにドキドキハラハラしたの何年ぶりだろうか。

そんな事を思いつつ、しばらくすると

『ははは』

『合格したよ\(^o^)/』

やった~071.gif良かったね~

思わず嬉し涙…

これでやっと大好きな野球、また出来るね066.gif

本当に嬉しかった~


無事合格出来て、おめでとう!

すぐさま返信して、お世話になった方々に感謝して、合格とお礼の連絡しなさいよと。

すると塾の先生から、おめでとうの電話。自分のことのように喜んで下さる先生と一緒に喜びを分かち合いました。


可哀想な位勉強嫌いなしょうまをとことん面倒見てくださって、本当に感謝感謝です。


竜馬にも報告。

しょうまにも言ったけれど、きっと竜馬兄ちゃんは自分が一度も試練もなくすんなり大学まで行ったことに、ものすごく悔やんでいたから、一期試験はその試練を味わえと落としたんだと…
きっとしょうまを成長させるためだったんだよって。

だから、ありがとねって、竜馬にお礼言いました。

とりあえず合格出来たので、本当にほっとしました。

しょうまを見離さず面倒見てくださった皆々様に感謝いたします。
ありがとうございました040.gif
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-03-17 05:54 | Comments(7)
卒業式
c0156981_13332150.jpg



今日はしょうまの中学校の卒業式。
あんなにチビッコだったしょうまも
やっと大きくなって…と思うと感慨深いものがあります。

小さい頃は、小児喘息でよく入院したよね。
今は、野球オタクだけど、昔は『テツ』でマジで鉄道の勉強出来る運輸科のある高校行かせようかと思ったり。

さよこが産まれるまでは、ずっと一緒にいたので、竜馬とはまた違った環境の中で育ちました。

単純だけど、口悪いけど、強がって色々言っちゃうけど、本当はヘタレだったり、でも本当は優しかったりします。


お兄ちゃんがいなくなって、しょうまはしょうまなりに辛い事もあったでしょう。
今までお兄ちゃんに甘えてたのが、いきなり妹と二人になっちゃって、戸惑ったよね。

でもしょうま頑張ってるよね。
そして、母さん達のこと、支えてくれてるよね。
ありがとね。

お兄ちゃんがいなくなった分、
背負うものが大きくなってしまったけど、しょうまならきっと大丈夫かなって思う。

これからもよろしくお願いします。
明日どんな結果になるやら…

しょうまの未来にどうか光がさしますように…

ではまた明日報告しますね~
また来歴~048.gif060.gif


http://www.youtube.com/watch?v=57URIDLV0tA&feature=youtube_gdata_player


卒業式でしょうま達が歌った旅立ちの日に。
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-03-13 13:31 | Comments(4)
条件反射
ようやく春めいてきましたね。
いつもより朝おきるのが、楽に感じます。
そして、鼻も若干ムズムズ…
花粉が舞い始めているようです。


そんな中
昨日今日と、mip弟しょうまは、県立高校Ⅱ期試験に
再チャレンジ。

本当ならばたっちゃんと一緒にいくはずだった今日の試験。
『一緒に行きたかったなぁ…』
と昨日も言ってました。

最近
テレビでいきものがかりのアルバム発売で、しきりに
いきものがかりの歌が流れてます。
なかでも【あるいていこう】

http://www.youtube.com/watch?v=c5TyCilwSKs&feature=youtube_gdata_player


は、たっちゃんが大好きだった曲だそうで、
葬儀の時もずっと流れていて、この曲が流れると、
自然と涙がこぼれてしまいます。


【あるいていこう】は、たっちゃん。

マイペこと竜馬は、私のなかでは、BAMP OF CHICKENの
【スノースマイル】
http://www.youtube.com/watch?v=m2anRGkNh-c&feature=youtube_gdata_player



ちょっと無理やり?笑

竜馬が好きだとゆうBAMPの曲が聞いてみたくて、
竜馬がいやいやながらMDにおとしてくれて、
なかでも【holiday】と【スノースマイル】は、竜馬のことを歌っているようで、
生きてる頃から印象に残っていた曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=m2anRGkNh-c&feature=youtube_gdata_player


雪が降るたび、私の頭のなかでは、スノースマイルの曲が流れ、
竜馬を思い出し、切なくなっては涙する…


思い出の曲。


竜馬も懐かしんでくれてるでしょうか?


たっちゃんもきっと…



そして、
Ⅱ期試験のすべてを終え、帰ってまいりました!

結果は…?
あまり考えたくはありませんが、神様仏様竜馬様!
大嫌いな勉強をとりあえず頑張ったしょうまに、
是非合格とゆうご褒美をあたえてやってください。

14日までが待ち遠しい。

次の更新の時には、嬉しいお知らせが出来るといいなぁ…

それまでまた来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-03-09 13:50 | 日記 | Comments(2)