一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
懐古
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
不思議なこと。
ようやく梅雨らしくなったと思えば、また青空。

雨の日は、あんまり好きじゃないけど、植物が成長しすぎるこの時期は、晴れると焦る。
気付けば草、ボーボー002.gif

雨が少ない今年は、まだマシなののなぁ…?


草も虫も動きが活発になるこの時期、いや、この時期を問わず、不思議なことがけっこう起きる。

一番気になるのが、『黄色い蝶々』。


c0156981_1005771.jpg

c0156981_1011460.jpg



実家に帰ると、どこからともなく飛んできて、必ず私の前を横切り、暫く辺りをくるくると飛び回り、いつのまにかどこかへ飛んでゆく…

あれは、マイペか!?父か!?

出来損ないの娘、おっちょこちょいの母が心配で、来てくれるのかな?

実家に帰った時以外でも、なぜこんなところに!?とゆう場所で遭遇する。

つい
『またいらして下さったの?元気かぃ!?』
と口に出して、懐かしむ。


私が蝶々になる時は、やっぱり子供達のことが心配で、てふてふと飛び回るんだろうなぁ…。

蝶々だからねぇ(笑)
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-06-19 15:58 | Comments(2)
つれづれなるままに…
暑かったり寒かったり、なんなんでしょう、この天気。

二週間程前に引いた風邪がまだ治らないマイペ父。
そしてこのお天気と繁忙を極める毎日。
昼はめっちり仕事で、夜は夜で付き合いの連続。
休む暇ナシって感じです。


この週末ようやくゆっくり出来てるかなぁ…?

まだまだ頑張ってもらわないとなので、体にだけは気をつけてと心から思います。



前のブログ読むと、5時に出勤だの、連勤20日だの、あの頃当たり前だと思っていた勤務も、今となっては遠い昔の話。
(遠い目(*v.v)。。。)


あの頃を思えば、今はなんて幸せなんでしょう。


仕事には追われてるけど(笑)
時間には比較的追われてはいないので、とりあえず朝5時前には起きて、家の周りの草むしりをしてみたり、片付けをしてみたりと、結構充実した日々を送っております。



早起きとゆうと、季節を問わず起きてすぐに畑仕事に出ていた亡き父を思い出します。

そんな父の後ろ姿を見てきた私は、そんな風になりたいと思いながら、毎日せっせせっせと朝仕事
に励むのです。


あまりに頑張りすぎて、朝御飯としょうまの弁当作りが押してしまう事もしばしば(笑)
いかんいかん!!
時間の配分が下手なのは、重々承知なので、マジ気をつけないとなぁと、学習しない私は毎回反省のみするのでした。

最近しょうまは、苦手分野の時間配分や、忘れ物の常習犯について、親の遺伝だと気づいたようで…

しかも私の遺伝子だったんだと納得してるのが、妙におかしくて。
まったく悪いとこばかり遺伝するものですね。

マイペへの遺伝子は、私より父の方が色濃かったですねぇ。
顔は瓜二つだし、性格も趣味も似てたし、休日ともなると二人で出掛けたりと仲良し親子でした。

マイペが東京生活慣れた頃に、東京のガード下の一杯飲み屋で一緒に酒をかわすのが父の夢でしたが、それはしょうまに叶えてもらいたいものです。

そんな風になるのも、もうすぐなかぁ!?
しょうまもさよこも父さんも長生きしてね♪


今日は思い付いた事をただなんとなく書いてみました。
ではまた来歴!!
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-06-19 00:06 | 日記 | Comments(0)
いつまでも変わらない想い
このブログってほぼ毎日更新するぞ~と意気込んでた頃もあった、ブログじゃなかったっけ?

マイペさんに怒られてしまいそうです。

ブログは進まないけど、車は走ったら走っただけ、進む!!
ってわけで記念すべき7777Km!

c0156981_1944107.jpg


マイペも乗ったスズキパレット。
すかさず写真撮りましたよ~

このブログもそんな数字が出るまで、頑張りたいと思います。




東京土産そっちのけで、今日は府とマイペさんのことを想う日々なんぞを…。

ふと一人になった時、マイペの仏前に向かった時、本当にふとした瞬間にマイペを思い出しては、こみ上げてくるものを抑える。

そして、いけないとは思いつつ
『なんで死んじゃったんだよ』
とつい言ってしまう。



マイペを攻めちゃいかん!!
と思いながらも、天国にいるマイペは今どんな想いなんだろう…とか色々いろいろ考えてしまう。


ホント生きてたら、今頃どんなだったろうなぁ…。


弟は相変わらず野球少年だし、妹はますますマイペに近づいてきてるし、マイペが負けてしまう位の情報通で、きっと一緒にいたらいつまでも話が尽きないんだろうなぁとか…。


マイペはいつ生まれ変わって、私達のそばに現れるんだろう。


気がつけばマイペがいなくなってから、3年になる。
もう3年?
ってゆうのが本音。
あっとゆう間の3年。
あの日の出来事は、いまだに昨日の事のように思う。



きっと何年経っても、幾つになってもこの想いは変わらない…。
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-06-14 19:40 | ふと思うこと | Comments(0)
東京珍道中その2
続きはまた後で~
と言いながら、本当に後になっちやって、遅すぎるっては!!

このカテゴリ『遠足。』には、マイペの原付バイク一人旅の様子が、
面白おかしく綴ってあります。
良かったら、読んでみて下さい。
親が言うのもなんですが、本を読むのが好きだった子なので、
やっぱり文章力があるなぁ…と。

私も三人の子に恵まれましたが、三人三様で、
顔も違えば性格も違う。
本好きはインドア代表マイペこと、竜馬とさよこ。
アウトドアなしょうまは、まるで正反対の野球少年。
同じように育てたつもりなのに、面白いですよね。


さて、先日の東京誕生会旅行ですが、
初日の夕方、今話題のダイバーシティ東京で、実物大ガンダムを
見てまいりました。

c0156981_19562076.jpg

c0156981_19564331.jpg

c0156981_19571257.jpg


ガンダム好きなら、発狂してしまうんではないかって位、実物大ガンダムやら、ガンプラやら、なにせガンダムだらけ。

ガンダム大好きで山ほどのガンプラを組み立て、自分でアレンジしてはガンプラ遊びを満喫していたマイペにこのダイバーシティ東京に一緒に来て、一緒に楽しみたかった、見せてあげたかった014.gif

『竜馬見たらきっと喜んだよねぇ』
と父としみじみしてしまいました。


主人も私も高校を卒業してから、専門学校、就職と上京し、東京に住んでましたので、だいたいの地理はわかるので、電車から見える周りの風景を見て、ものすごく変わってしまった街並みを見てびっくりしたり、昔から変わらない風景にホッとしたりと、さよこに負けじと、東京を満喫しておりました。

もう25年も昔の話ですが、今話題のお台場とかは、お台場海浜公園といって、埋め立てた公園がぽつんとあっただけなのに…
汐留も昔は、JR の貨車の基地でなーんもなかったのに、あんなに沢山のビルが建ってたのには、本当に10年ひと昔ってこのことか…と実感しました。

なので、昔から死ぬほど行ったずっと変わらない皇居周辺を見ると 、安心してみたりもするんですよねぇ…

東京は人がいっぱいで疲れるとか言う方もいるけど、私は全然平気006.gif
ある意味東京は、主人と私の思い出の場所でもあるので、本当に竜馬と一緒に東京を楽しみたかったですねぇ。


なんだか横道それてばっかだなぁ。
長い長いいつ行ったか忘れる位の東京珍道中その3は、また今度~(⌒‐⌒)
(引っ張るなぁ(笑)
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-06-05 19:55 | 遠足。 | Comments(2)