一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
後悔
暑い暑い毎日、ここ福島では猛暑日が続き、まるっきり雨が降らず、農家の方など本当に大変な思いをされていたかと思います。
ようやく数日前から、いきなり集中豪雨やら、晴れてるのに、雨が降りだしたり、また止んだりと不安定なお天気で、この雨を境にめっきり秋めいてきたように感じます。

そんなまだまだ暑い日が続いてた8月の下旬、
野球の秋季大会が行われました。
しょうまは、一年生ながらセカンド4番とゆう背番号をいただき、頑張ってました
c0156981_12233421.jpg


結果は、一回戦では負けてしまったものの、敗者復活戦では準決勝まで勝ち進みまして。
そんな試合の中でも、敗者復活戦二回戦では、15回延長試合時間4時間11分とゆう2試合分の死闘を繰り広げ、見事10-9で勝つことができました。
プレイしてる本人達も本気なら、応援してる親達も本気です。
ハラハラしながらも、でもようやく勝利をつかめて、初めて校歌を歌い、聞くことができました。

今まで野球のやの字も知らなかった私ですが、ハマりましたね~
一緒に感動を共有できるとゆう、この歓び。
応援来なくてもいいよ、とたまに言われますが、いやはや、応援の数と勝利の数は比例してるように思います、ゆえ、これからも、応援に追っかけようと思ってます。


そして、こんな風に竜馬にしてあげられなかったことを後悔してる自分もいます。
色んなことがあり、私は次でいいや…って思ってたけど、後悔してからじゃ遅い。
今この時しか、子供と触れあえる瞬間はないんだなと痛感し、様々な場面で関わって、子供が成長する時に立ち会えるのは、その時しかないんだなと。


誰になんと言われようと、私は私の意思をもって行動する。
そんな強い心があの頃の私には、なかった…



タイムマシン欲しいです…。
そして、時間を巻き戻して、もう一度竜馬が産まれた時から、やり直したい。


ドラえも~ん(´;ω;`)とのび太になって、叫んでみたいですね。



もう後悔するのは嫌です。
母として、できる限りのことを子供達にしてあげたい。
これからどうなるかわからないけれど、竜馬には申し訳ないと思うけれど、竜馬にしてあげられなかったこと、しょうまとさよこには精一杯力を尽くしたいと思ってます。


きっと竜馬もぶっきらぼうに、『そうしてあげれば』
ってゆうはずでしょうから。

そして頑張った暁には、いつかの日か竜馬に逢えるでしょうから。

その日が来るまで、母さんは頑張り続けるからね。
見守ってておくれ♪

ではまた来歴に001.gif
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-08-29 12:21 | ふと思うこと | Comments(2)
奇遇にもほどがある!!
と思ってしまうほど、よく遭遇するんだなぁ…。



やっぱり黄色い蝶々は、竜馬だと思う。

こないだも練習試合の最中に、てふてふと、グランドの中を飛んでいた。
c0156981_17463654.jpg

指が邪魔だ!!


応援しに来てくれてるんだよな~と勝手に思う。
c0156981_17424823.jpg

これは家の側の花が終わりかけのラベンダーにとまってた蝶々。

黄色い蝶々に遭遇すると、一人微笑む私なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-08-22 17:42 | 日記 | Comments(0)
エネ描いたよ!(`・ω・´)
あの名曲 ktkr
カゲプロのエネ描いた。
あの歌良いよね(`・ω・´)
バランス悪いwwww
下らへん微妙に
写ってないでがす\(^q^)/

どももマイペ妹だZE ☆=°・☆゜*

東方のカクテルきれい(°∀°)
早く二十歳になりたいお
(´;ω;`)<ノンデミタイヨウ

モットコメントシテイイノヨ?>(・ω・|壁チラ

それでは (°Д°ノシ)<バイバイ

〔俺のではなく〕エネ可愛いよね↓〔本家様の〕
c0156981_19145523.jpg

アナログなんであしからず
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-08-09 19:00 | | Comments(2)
しょうまの産まれた日
8月10日は、マイぺ弟しょうまの誕生日。

今から16年前、平成8年の8月。
予定日が13日でした。

この年は平成8年8月、8日に産めば888になるから、マイぺと同じく、予定日より1週間早く産まれればいいなぁ…と思ってました。

おしるしが8日にあって、もしかして8日に産まれるか?と期待してましたが、なかなか陣痛が来なくて、結局10日の夜、もうすぐ次の日になるよ~って頃、11時17分に産まれました。


後で聞いた話では、888の日の分娩希望者が多くて、産院はてんやわんやだったとか…。
10日で良かったね~と助産婦さんに言われました。


陣痛が始まってから、約6時間で産まれたので、比較的安産。


産まれた時、竜馬は2年生でした。
夏休み真っ只中で、宿題もろくに見てやれず、自由研究もやらないといけない…。
でも私はしょうまの世話が精一杯でしたので、そんな中、マイペ父の妹が竜馬の自由研究を手伝ってくれました。


その時の自由研究がこれ↓

c0156981_22341526.jpg

c0156981_22343856.jpg

c0156981_2235180.jpg

c0156981_22345294.jpg

c0156981_22353449.jpg

c0156981_22362988.jpg

c0156981_22365261.jpg



『ぼくのおとうとのきろく』
と称し、うまいことまとめてくれて、しかも今となっては、竜馬にとってもしょうまにとっても、私達にとっても、いい思い出になって、あぁ、竜馬は本当に色んな人達にお世話になって、みんなに支えられてたんだなぁ…とつくづく思います。


10日に16歳になったしょうま。
そろそろ彼女が出来そう…かな!?
楽しみだなぁ♪


今しか出来ない事、沢山経験して、いっぱい悩んでいっぱい傷ついて、いっぱい笑って楽しんで、今のこの『時間(とき)』を謳歌して欲しいなぁ…。
そう、竜馬の分まで。

きっと竜馬もそんな弟の姿を見守ってるも思うから。
竜馬、よろしくね!!

ではまた来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-08-05 06:35 | mip思い出話。 | Comments(0)