一人者の気まぐれブログ。←は2009年8月まで。2009年11月より長男亡き後、母がブログ引き継いでおります。
by mip-tyu2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヒトリ言とか。
pixiv.
mip_tyuあとまくyahoo.co.jp
メールはあとまくを@に。
・ニ次元至上主義主張中。
・電波と二次元を愛しています
・広く浅い男(頭が
カテゴリ
全体
日記
mip思い出話。

飲料小話。
遠足。
自己紹介Ⅱ
復活後
ふと思うこと
感謝
日々の出来事
母の思い出話
回想
竜馬の好きなもの
思い出すこと
季節を彩る花
好きなこと
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
ストックのお花がとてもい..
by mip-tyu2 at 06:30
こちらこそ、飾っていただ..
by M谷 at 23:09
かずみん ありがと♡ そ..
by mip-tyu2 at 10:52
お気に入りブログ
金属帝国 ヴェルフェ
coupe-feti
ダイアナ 気まぐれ日記
くまのこ日記
日々の彩り
本酒ニッカR32
HAPPY FIELD
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
まずい(-_-;)マズイ
これも知らずにいた竜馬の意外な一面。

c0156981_7512133.jpg




いやぁ、こんなにブログ書いてないの、ヤバすぎやしませんか!?
かなりお久し振りです。

最近lineとやらで、簡単にサクサク連絡取れたりするもので、ついついラクな方ラクな方へと…

ラクな方に行ってしまうのも、それもこれも人の性さっ!!
と下手な言い訳をしてみたり(。-∀-)


でもあと3年早くソーシャルネットワークとやらが、世の中に蔓延してたら、いつでもどこでも誰とでも連絡取ったり、会話したり出来るので、マイペももう少し皆とコミュニケーション取れて、独りをかみしめずにいれたのかなぁ…なんて思ってみたり。

『谷川岳なう』

とかつぶやいてくれれば、良かったのに…とか。

未だに物言わぬ竜馬を思いだしては、居ないことを再確認してしまう自分がいます。


ある日の新聞に、最愛の息子を亡くした母の手紙が掲載されていました。
その人は、自ら命を絶ったとゆうこともあり、息子を亡くしてからは、一切泣かず、一切息子の話には触れないで日々過ごしてきたそうです。


人それぞれの価値観や想いは違うけれど、私は真逆で、いっぱい泣いたし、いっぱいいっぱい竜馬の話をして、母の知らなかった竜馬の一面を友達から聞いたり、以前よりもっと竜馬のことを知ることが出来たり…。


親子だからといって、同じ考えではないし、似たような価値観でも、感じることはまるで違っていたりするし…

ただ私は、忙しいのを理由に竜馬とあまり話をしなかったのかもしれない。
いろんな話はしたけれど、肝心の竜馬の心情を吐露させるまで、もっと話をすれば良かったなと…。
でも親にそこまでは話しないか!?(;>_<;)


竜馬のことを知ってるようで、何も知らなかった私は、今でも友達から竜馬の意外な一面を聞いたりするのが嬉しいし、竜馬のことに触れないで気を遣われるより、あんなことあったよね~って話して、一緒に懐かしむ方がいいなぁって思ってます。

だから、皆さん遠慮せずに竜馬のことにいっぱい触れて触って、あ、同じか(笑)
母の知らない竜馬の一面をどんどん教えて下さい!

ま、マイペースでみんなもビックリするってのはわかってるけどね(笑)


つっこんだ話が出来なかったので、今度竜馬に逢った時には、やり手のリポーター並みに、きわどい質問までぶつけてみたいと思います。
そして、天国から母の手記を出版!!
なんてどーう!?

ま、売るのが目的じゃないからね(笑)
ってゆうより、宝くじで夢買うのと一緒で、夢見てるだけだから。
笑って見守ってやってください。


次の更新は、いつかなー!?
次はがんばるぞー!!(棒読み)

ではまた来歴~
[PR]
by mip-tyu2 | 2012-11-25 00:29 | mip思い出話。 | Comments(0)